ここから本文です

自民党政権になったことで格差社会=弱肉強食化が一層進みますか? そうだとする...

zan********さん

2012/12/2813:44:44

自民党政権になったことで格差社会=弱肉強食化が一層進みますか?

そうだとすると弱者は●ね!っと言ってるに等しいですよね。

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

2012/12/2814:10:42

自民党は、政権を失ったとき何も総括してない。
基本的には、以前と何も違わない。
それを、人事で摩り替えようとしてるだけ。挙党一致内閣です。女性も登用しました。

極論を言えば、メンバーなんてどうでも良いんだ。

政治理念はどうなんだ。国民はここを詰めるべき。
日本のマスメディアは、強いものに擦り寄り肝心なところをそらすのに長けているからね。
自民を助けるようにやってるよ。全局総がかりで、、、。

質問した人からのコメント

2012/12/28 14:41:02

爆笑 自民党も悪いがマスゴミが更に煽ってる感じがして腹立たしいですよね。

それと jesuissvelte
こんな回答しか出来ないんなら最初から回答するな!お前はBL入れた。

jesuissvelte以外の皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jes********さん

2012/12/2814:10:00

貧乏人は麦を食え・・・・・・・・・・・・

zan********さん

2012/12/2813:52:47

消費税増税は民主党と何ら変わりません。
また、生活保護費を段階的にカットしようとしてます。
生活保護費は一概にカットするのではなく、不正受給者をカットするのが本来やるべき事なのに、不正かどうかの調査がメンドクサイが為に小手先のカットであたかも仕事をした、と見せ掛けたいようです。

これらからして、弱者切り捨てに拍車が掛かるのは間違いないでしょう。
弱肉強食は避けられません。
まぁ、自民議員に投票した人は本望なんでしょうがね。

mit********さん

2012/12/2813:51:21

そういったことが自由にできりる社会こそが、努力により成功する社会で当たり前の世界です。
格差を平らにすることにより、能力がありながらあきらめてしまうことほど、味気なく気力の乏しい社会はない。

syu********さん

2012/12/2813:49:01

がんばったものが報われる社会がいい。
弱者でもがんばれば報われるならそのほうがいい
弱者を弱者に推しとどめる社会のほうがおかしい。