ここから本文です

metro2033をSteamで買って日本語化が出来ないようなので日本語版を買い直したんで...

tyutx32さん

2012/12/2815:38:35

metro2033をSteamで買って日本語化が出来ないようなので日本語版を買い直したんですが、インストールをすると英語でインストールされて日本語で遊べません。どうしたらいいでしょうか

プロパティから言語を日本語にしてもダメです。Steamをオフラインでインストールしようとすると、「オンラインにしてください」と出てインストール出来ません。

閲覧数:
5,113
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/2817:40:54

metro英語版と日本語版はゲームIDが同じですので、
一度英語版で登録してしまうと日本語版は基本的に登録出来ません。

https://support.steampowered.com/に問い合せ、
「metro日本語版を登録したいのでmetro英語版の登録を消して欲しい」
と問い合せれば、英語版の削除に応じて貰えるとの報告が多数あります。
また、Steamのサポートセンターは日本語での問い合せ可能です。
(ただ、英語文面での問い合せに比べて多少返答が遅いようです)

質問した人からのコメント

2012/12/28 21:11:54

お二人の方回答ありがとうございます!認証コードを試したところダメでしたTT なので問い合わせさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiro31075さん

2012/12/2817:59:22

私はMETRO2033は日本語版購入していないので参考になるかわかりませんが、英語版のMETROは買いました。
STEAMのライブラリにはMETRO2033があり、英語版を購入したのに何故かプロパティには日本語言語選択肢ありますが、日本語選択しても日本語にはなりません。
METROとSLEEPING DOGSが同じかはわかりませんが
最近SLEEPING DOGSの英語版をイギリスサイトで買ってSTEAM認証していたのですが、日本語版も安かったので先日パッケージ版を買いなおしました。
インストールディスク挿入してインストールしましたが、日本語にならず、おかしいと思っていましたが、STEAMアプリのゲームってところでアイテムを有効化するを選んで説明書に付いてる認証コードを入力したところ、今まで入れていたSLEEPING DOGSは消えたか、一緒になってしまったのかわかりませんがひとつになり、認証コード入れた後更新されて日本語選択可能になりました。

私みたいに認証コード通すとSTEAMライブラリで一つになるかも知れませんがどうでしょうかね・・・