ここから本文です

オンボロトラクターの油圧が上がらない! エンジンをあっためても全然上がらないで...

vip********さん

2012/12/2820:29:20

オンボロトラクターの油圧が上がらない!
エンジンをあっためても全然上がらないです。
回転数をあげると、ぐわんぐわんって音がして、たまに少しずつ上がります。
回転数が低い時の方が少しずつ上がる。
けれど

、10分ぐらい放置しとくと、完全に上がる。けど、すぐには全ったく上がらない。
どうしたらいいでしょうか…
できれば、自力で直したいのですが…

補足リアの三点支持装置の油圧です。
ミッションオイル?をみると、細かい泡?がびっしりとついてました、黄色っぽかったです。

閲覧数:
4,742
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yua********さん

編集あり2012/12/2919:26:25

取り敢えず、作動油、ハイドロフィルターを交換しましょう!
交換手順は、エンジンオイルと同じです。
それで直ったら、OKです!
直らなかったら、クボタに頼みましょう!
作動油は、ヤフオクが安いですよ!
クボタの営業所で、取り扱い説明書(有料)を入手しましょう!
交換手順が書かれているでしょう!
ハイドロフィルターはヤフーショッピングで入手出来ます。

ユンボで動きがおかしくなりましたが、作動油を交換したら直りました。多分、水分が混入して、使用中、油温が上がった時に気泡が出来、圧力が伝わらないんだと思います!ハイドロプレーニング現象だと思います?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyt********さん

2012/12/2820:39:25

オイルの量、オイルフィルターの詰まりなどでオイルを汲んでない! もしくはポンプの不良?
まずはオイルの量、定量入ってるならフィルターの交換、掃除 それでもダメならポンプかコンバルなど不良(玄人修理か?)

fda********さん

編集あり2012/12/2821:27:16

油圧とはエンジンの油圧?
それとも作業用の油圧?

普通油圧はオイルの温度が低い時は高くオイルの温度が上がって粘度が下がってくると低くなります
エンジンをかけた直後から上がらないのであればリリーフバルブ等の不良が考えられます

補足
>ミッションオイル?をみると、細かい泡?がびっしりとついてました、黄色っぽかったです。

作動油は通常は無色か少し茶色いくらいです
泡が混じって黄色って事は水が混じっている可能性があります
作動油と作動油フィルターを交換して様子を見るしかないですね
水が混じってて、長時間放置してあったのならかなりのダメージがあるかもしれません

blu********さん

編集あり2012/12/2821:55:28

>オンボロトラクターの油圧が上がらない

推定ですが
オイルの交換時期
オイルの粘度はどうでしょうか



ハイドロ関係はどうでしょう