ここから本文です

鼻水が酷いです。 病院で、ジェニナック200mg、ムコダイン500mg、トランサミンカ...

han********さん

2012/12/2821:36:59

鼻水が酷いです。
病院で、ジェニナック200mg、ムコダイン500mg、トランサミンカプセル250mg、ムコソルバン15mgを貰い、飲んでいます。

鼻水は止まりますかね?

補足ちなみに風邪薬です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2012/12/2821:53:37

ムコダイン
効能又は効果
○下記疾患の去痰 上気道炎(咽頭炎、喉頭炎)、急性気管支炎、気管支喘息、 慢性気管支炎、気管支拡張症、肺結核 ○慢性副鼻腔炎の排膿
トランサミンカプセル
効能又は効果
○全身性線溶亢進が関与すると考えられる出血傾向 (白血病、再生不良性貧血、紫斑病等、及び手術中・術後の異常出血) ○局所線溶亢進が関与すると考えられる異常出血 (肺出血、鼻出血、性器出血、腎出血、前立腺手術中・術後の異常出血) ○下記疾患における紅斑・腫脹・そう痒等の症状 湿疹及びその類症、蕁麻疹、薬疹・中毒疹 ○下記疾患における咽頭痛・発赤・充血・腫脹等の症状 扁桃炎、咽喉頭炎 ○口内炎における口内痛及び口内粘膜アフター
ムコソルバン
効能又は効果
下記疾患の去痰 急性気管支炎、気管支喘息、慢性気管支炎、気管支拡張症、肺結核、塵肺症、手術後の喀痰喀出困難 慢性副鼻腔炎の排膿
ジェニナック
〈適応症〉 咽頭・喉頭炎、扁桃炎(扁桃周囲炎、扁桃周囲膿瘍を含む)、急性気管支炎、肺炎、慢性呼吸器病変の二次感染、中耳炎、副鼻腔炎 ・肺炎球菌には多剤耐性肺炎球菌を含む。
なので鼻水を止めるようなヒスタミン剤が含まれていないので鼻水は止まりにくいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/12/2821:43:43

副鼻腔炎(蓄膿症)の薬が出ていますので、副鼻腔からの鼻漏、鼻汁(鼻水)であれば止まると思われます、アレルギーが関与したものであれば、抗アレルギー薬は出ていませんので、止まらないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる