ここから本文です

普通郵便 手紙について クリスマスカードを送ったのですが 私の住む所から相...

adg********さん

2012/12/2822:57:34

普通郵便 手紙について
クリスマスカードを送ったのですが

私の住む所から相手の所まで 2日かかるということだったので (大分から大阪です)

24日に届くように、 21日の夜中に郵 便局の

ポストへ 出しに行ってきました。

しかし、後から そおいえば土日祝日が続くけど 配達されていないのかな?と 思い始めました…。

が、しかし予定通り24日に届いて
いたそうです!これは大阪から大分までは
1日で着くということですか??

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2012/12/2823:01:09

郵便の輸送に休みはありませんから、それで普通です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2012/12/2823:58:17

日曜、祝日が休みなのは配達や郵便局(小さい)だけで、ポストの回収やトラックは動いているんですよ。
なので22日に回収、翌々日配達になったと思います。