ここから本文です

皆様こんばんは(*^^*) 群馬県、沼田・水上エリアについてお聞きしたいのですが…...

プロフィール画像

カテゴリマスター

snowing go goさん

2012/12/2823:04:05

皆様こんばんは(*^^*)

群馬県、沼田・水上エリアについてお聞きしたいのですが…

年始に連泊で滑りに行きます。
車中泊の予定です。

1、ゲレンデの駐車場ではなく道の駅等を利用する予定ですが、オススメの車中泊の場所はありますか?
-6℃まで対応してる寝袋と、毛布を積んでいくのでエンジンは切ります。トイレがあればとりあえず大丈夫です。風呂は日帰り温泉を探します。

できれば雪があまり積もらない場所を希望です。なので沼田か水上の麓までは降ります。多少ゲレンデから距離があっても大丈夫です。

2、オススメの夕飯スポットはありますか?
お酒は飲みません。美味しいものが食べられれば良いです。

3、場所が分かりやすいコインランドリーはありますか?かなりの連泊になりそうなのでコインランドリーは必須です。実はこれが一番心配(笑)
年始、多分1/3位から水上方面に行きます(明後日から1/2までは妙高エリアにいます)が、今まで群馬のゲレンデを連泊で滑った経験が無いもので、土地勘がありません。妙高エリアはだいたい分かるのですが…

皆様の回答をお待ちしております。

追記
年末年始も寒波が期待できそうですね(*^^*)
パウダーが期待できそうなのでウズウズしてます(笑)

補足>lindbergさん
地元情報ありがとうございます。蕎麦やはノーチェックでした。沼田で夕飯と言ったらいつも芳味亭なので…
コインランドリーは少ないんですね。

>たくちゃん
……あれ?(笑)
あの辺にあったのね(^o^;)アラマー
焼きカレーチャレンジしようかな(o^o^o)
多分1/3~5で水上だよ(・∀・)ノ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2012/12/2908:24:14

あなたはコインランドリーの前を何度も通っているはず…。そう、先日も…(笑)
水上インター降りてセブンイレブンの先…右側に。
車中泊は水上の道の駅か17号に出て月夜野に。
どちらも車中泊している方達が居ます。

せっかくなので、寝る前に地酒『水芭蕉』か『谷川岳』でも飲んでいい夢見て下さい。小さなサイズもありますから。

おまけに、『焼きカレー』なる物がありますが…興味あります?一度味わって見て下さい(笑)
場所はいつでも教えます。
くれぐれも風邪には気をつけてください。

質問した人からのコメント

2012/12/30 19:59:49

たくちゃん、いつも助かります。焼きカレー後で教えてね(*^^*) 食べてみたい(・∀・)

lindbergさんもありがとうございました。やっぱりコインランドリーは少ないのですね。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

編集あり2012/12/2901:07:54

群馬北部在住の者です。

1、沼田市に道の駅白沢と言う道の駅があります。そこなら望郷の湯と言う日帰り温泉も併設されていて便利です。あまり混雑しない道の駅ですし、沼田・みなかみエリアでは比較的雪の少ない所です。トイレは西側に一ヶ所、東側に一ヶ所、農産物販売所に一ヶ所あります。夜中や早朝でも農産物販売所以外の二ヶ所は使用可能です。

2、椎坂峠の始めと終わりに、それぞれそば処があります。沼田市街側に峠下茶屋、(その他に二店程そば処あり)片品村側にあずま茶屋と言うそば処があります。そばの好き嫌いはありますが、峠下茶屋にはうどんやラ-メン等もありますから、ガッツリ食べるのでなければオススメです。

3、そのエリアはコインランドリ-少ないですね。自分が知っている所では沼田方面は、道の駅白沢を出て沼田インタ-方面に車で5分程度行った右側の、ファミリ-マ-トのすぐ隣にあります。みなかみ方面では、月夜野びーどろパークと言うガラス工場の合い向かいにあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる