ここから本文です

エレキギター 初心者

wis********さん

2012/12/2823:17:26

エレキギター 初心者

ムスタングを購入しようと考えています。
予算は20000円以下
計算では、
ギター カバーバック、ストラップ付き 15000円くらい
その他 5000円くらい
で考えています。
初心者セットは低評価が多い買ったので、
ばらばらに買おうと思っています。

予算的に初心者セットと変わらない!とか、
これはどう?
見たいのがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
246
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/12/2823:31:49

「ばらばらに買った方がいい」というのは、安い粗悪品を掴まされるよりはいいものを別々に買い集めた方が後々まで使えますよ、ということだと思います。
その予算では初心者セットについてくるような品をバラで買うことになるだけで、全く意味が無いような気がします・・・

Pathfinder10も4000円くらいはするし、ピックは100円だけどシールドだって3mmで2000~3000円だから、予算オーバーしません?
少々オーバーしてもいいならPath10とカナレのシールド3mで6000円くらいじゃないかな。
それ以下のもの(3000円以下のアンプ、1000円以下のシールドなど)を買うなら初心者セットについているものと変わりません。

あと、前の質問から察するに、フォトジェニックを買うのでしょうが、付属のケース、ペラペラですよ・・・
これも買い換えることになったらまた数千円かかります。2万でムスタングはフォトジェニでも厳しいように思います・・・

質問した人からのコメント

2012/12/30 14:11:28

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Marcy_723さん

2012/12/2906:58:31

>ムスタングを購入しようと考えています。予算は20000円以下

そんな金額で“ムスタング”という商品名のギターは買えません。

>ギター カバーバック、ストラップ付き 15000円くらいその他 5000円くらいで考えています。

カバーバックって何?
その他5000円って、アンプ・シールド・チューナー・教本などを5000円で揃えるなんて不可能ですが??

もう少し世の中の常識を知りなさいね。

rsg********さん

2012/12/2902:06:32

squire by fenderなら、その値段で買える。
初心者セットよりは断然いいと思う。
あと、アンプとかシールドのこと考えるとその他5000円ではかなり厳しいかな^_^;

2012/12/2900:17:39

2万以下ならどれ買っても一緒よーん。
単体で買え、いうのは、最低でも4万以上のギターの場合。
2万円は、予算的に初心者セットと一緒でがんす。
初心者セットでもよかばってんやん、ちゃんと店で調整してもらうなり、俺みたいなギター基地外に調整してもらえ。調整してもらえばずいぶん弾き心地は違うけんが。よかかね?九州福岡なら、一回飲み連れてけばやってやるよーん。酔った勢いで言ってるけどー。はははー。

予算2万かー。・・・きびしいなー。

may********さん

2012/12/2900:15:43

下の方の粗大ゴミというのは言い過ぎですが、ギターは安ければ安いだけあたりまえですが弾きにくいといいますか、よいものではありませんね。

将来的なことを考えるとお金貯めて高い方を買ったほうがいいと思いますよ!

hid********さん

2012/12/2823:48:52

中古ほぼ未使用あずにゃんぐ5万。
おそらくコレが現状では最も入手しやすく、且つ安い。

15000じゃギターなんてどうやっても買えんよ。
買えるのはギターの形をした粗大ゴミだけ。

高級でもなんでもない極普通のものが15万円以上するのに15000円で買えるわけないじゃん。

それに2万なんて1年間の維持費より少ないじゃん。
弦だけで月に2千円以上かかるんだよ?