ここから本文です

CPCの性能差を初心者にも理解できるようにご教授願います。

yak********さん

2012/12/2906:55:22

CPCの性能差を初心者にも理解できるようにご教授願います。

ノートパソコンを購入予定です。候補の機種のCPUが

①Core i3-2350M

②Core i5-3210M

になります。パソコンの使用用途は、フォトショップとイラストレーターとパワーポイントとyou tube が中心です。

よろしくお願い申し上げます。

補足訂正 : CPC → CPU 失礼いたしました。

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぬこぶろさん

2012/12/2907:48:33

CPC?CPUの事ですか?

用途を見る限り1でも2でもどっちでもいいです。
ただ、やはり2の方がフォトショやイラレの立ち上がりのモタつきは少なめ。

どちらかで悩んでるなら2の方でいいのでは?

質問した人からのコメント

2013/1/4 09:53:46

有難うございました。ママ、デスクトップパソコン購入に向け、いろいろと調べています。OSの選択肢が多いDELLにしようかと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/12/2914:21:13

CPUのランキングサイトがあります。

http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Find CPU のところに 型番を入力

RANKの数字が低いほど高性能。
個人の抽象的、曖昧、非科学的感想と違って、様々なデータに基づき科学的・客観的な結論なので信用出来ます。

質問のCPUでは i3 が 459、
i5 が 289 で
i5 の勝ちです。