ここから本文です

iアプリのモバイルGoogleマップが最近になって再ダウンロードできません。 できる...

wak********さん

2012/12/2907:26:35

iアプリのモバイルGoogleマップが最近になって再ダウンロードできません。
できる方法はないですか?

いわゆるガラケーと言われる、ドコモのfomaのSH903iを使っており、
ナビ代わりに iアプリでGPS対応している「モバイルGoogleマップ」を、
最近まで4,5年くらい使って重宝していました。

ただし頻繁に使っていると、どうしてもバグったりアプリが壊れてしまうので、
そんな時は過去に何度かいったんアプリを削除してから、
モバイルGoogleのサイトから再びインストールを行っていました。

確か今年(2012年)夏ころまでは、
携帯のGoogleのトップ画面から(再)インストールが簡単にできたと思いますが、
いまこの携帯からGoogleサイトにアクセスしても、該当する画面の表示が有りません。

Googleサービス内の他をのぞいたら、
「ご使用のモバイル・・・・・cookieがサポートされていません。2012年5月1日以降は…」
の表示が…
携帯が古いからGoogleのサービスを受けられなくなったのでしょうか?

他のサイトからこのSH903iで使えるバージョンのモバイルGoogleマップをダウンロードする方法が有りますか?

追記
前にも同じ質問しましたが回答なく、再々アップ再々質問です。
営業での外回りでも使うし、ある事情で最近の週末の習慣になってきた都内の銭湯巡りでもこのIアプリは重宝していました。
当座の対応策として、ドコモ提供の「ドコモ地図ナビ」の地図アプリと、携帯に以前プリインストールされていたNAVITIMEをインストールしましたが、今までのGoogleマップに比べ使い勝手が悪く、実用に耐えません。

Googleは無料でした。月数百円なら有料のサービスでもやむを得ないのですが、使い勝手が悪いのでは話になりません。

解決するまでここに質問をアップするしか有りません。
皆様よろしくお願いします。

補足ここ知恵袋に質問始める前に、
最寄りのドコモショップに行き、窓口でも相談しました。
iメニューからの各地のドコモショップの案内に、「モバイルGoogleマップ(iアプリ)を開く」[パケット通信料有料]となっているので。
よってすでにインストールされていない場合は携帯にGPS機能が有ってドコモショップに道案内されない状態になっています。
でもショップの女性では解決できず、そこからどこかに問合せしたり、親切には対応してもらいましたが結局解決できませんでした。
もちろん併せてドコモ有料の「地図アプリ」を勧められましたが…(~_~;)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2013/1/5 08:51:18

降参 解決には未だ至っていませんが・・
他の困っているユーザーを見つけることができ、感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2012/12/3014:57:21

どうやらサービスは終了しましたとでていますので再ダウンロードはできないとおもいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる