ここから本文です

ゆうちょ銀行の振込はカードが必要ですか?

yun********さん

2012/12/2920:50:31

ゆうちょ銀行の振込はカードが必要ですか?

閲覧数:
403
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2013/1/522:51:59

こんばんは

前の回答者さんに続けての補足です。

インターネットバンキングで振り込みする場合は暗号のカードが必要となります。

その場合には、振り込み金額の入力画面でインターネットバンキング用のカードに書いてある暗号を入力します。

ネットバンキングのカテゴリなので補足しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2012/12/2923:24:17

質問が不明瞭です。

a)ゆうちょ銀行(郵便局)にて、ゆうちょ総合口座あてに振り込むのに、ゆうちょキャッシュカードが必要か?
b)(他行から)ゆうちょ総合口座あてに振り込むのに、何処かのキャッシュカードが必要か?

(a)の場合。
・ゆうちょ窓口なら現金だけでも可能です。(電信払込み)
・ゆうちょATMだと、ゆうちょキャッシュカードが必要です。(電信振替)

(b)の場合。
・他行からの場合は窓口やATMにて、いわゆる「現金振込」の手続きで振り込めます。

質問文を省略すると、意図が伝わらないので、欲しいアドバイスが付きませんよ・・・。

アバター

ID非公開さん

2012/12/2920:53:29

ゆうちょの通帳と暗証番号でもゆうちょATMでの振り込みはできますが、
ゆうちょ口座がない人、キャッシュカードを発行していない人は無理です。

yuninana_0615さんへ回答