ここから本文です

すき家のバイトをつい最近始めて店舗での勤務も始めたのは良いんだけどいきなり他...

ex1********さん

2012/12/2922:28:16

すき家のバイトをつい最近始めて店舗での勤務も始めたのは良いんだけどいきなり他店舗ヘルプで11時間勤務やらされるってどういう事?どんだけ穴空いてんの?しかも一回じゃなくてその二日後にま

た同じ時間でヘルプ。すきやってこんなに勤務の長さ酷いんですか?

補足別に誰に聞かれたわけじゃないけど一応補足。店舗自体はいい店舗です。希望した通りの時間に勤務できないのは多少であれば仕方がないと思いますが、そもそも週三各4-5時間の勤務を希望していたのになぜ10時間以上になるのかがわからないです。しかも自分は高校生で、深夜帯の勤務や11時以降の外出は一切禁止なのに12時に返されるってどういいうこと・・・

閲覧数:
369
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpr********さん

2012/12/3011:05:19

すき家でバイトしてる高1のCRです。
私はヘルプではないですが、高校生にも関わらず朝の6時から19時までとか13時間働かされたことあります。
今までに3回ぐらいありました、、

店舗によってCRの人数の違いが激しいので、ヘルプで11時間とかありえます。

もうちょっとCRのことも考えて欲しいですよね。

一応時間外手当てってのがあって、9時間?か8時間以上働いたら少し手当はもらえます。

質問した人からのコメント

2013/1/2 09:11:05

成功 回答ありがとうございます。
何か勝手に誤解をされている方がいらっしゃいますが、別に自分で承諾したなんて書いてないし、断ってないとも書いてませんw日本語を理解してから回答して下さいね☆

一番お年が近い方をBAにさせていただきます。ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

すき家 の求人情報(23,000件)

ファーストフード ホールスタッフ《前払い制度あり》週2日...
  • すき家 竹ノ塚店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都足立区西保木間
マッハバイト
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 茨城県龍ケ崎市久保台
モッピーバイト
すき家STAFF 前払いOK 週2 1日2h~短時間OK 履歴書不要 オ...
  • すき家 羽咋石野町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県羽咋市石野町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 東京都小金井市本町
モッピーバイト
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県前橋市下小出町
モッピーバイト
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岩手県宮古市長町
モッピーバイト
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 千葉県佐倉市王子台
モッピーバイト
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県川崎市宮前区馬絹
モッピーバイト
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川
モッピーバイト
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社すき家本部
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 大分県中津市中殿町
モッピーバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

編集あり2012/12/3121:16:28

すき家で働いてます。

すき家は人手不足の店舗がほとんどです。

ヘルプの方は特に大変です。

急に休んだ人の穴埋めだったり、昼&夜の穴埋めを1人で埋めたりするのでロングの勤務になったりします。

何とかならないかと思うのですが、人手が足りてない現状を改善しない限り無理だろうと思います…


補足ですが、イヤなら断ればいいのに何故断らずに長時間勤務してあり得ないとか文句言うのでしょうか?自分が承諾してシフトに入ったのなら文句言えません。

rai********さん

2012/12/2923:32:33

たぶんすき家は人は居るのですが、あまり入りたくないって人が多くそう言う意味で人不足だと思います。 11時間が嫌なのであれば伝えるべきですよ。 11時間は本当に人が居ない時以外は”労時”と言うのもあるので普通しません。

ume********さん

編集あり2012/12/3123:55:42

私も所属店舗じゃない他店舗に飛ばされ、連日10~11時間労働させられたけど…。先輩は9時~22時週6らしいです。