ここから本文です

どうしたらいいでしょう。 みなさんならどうします。 私の手取り20万、 彼...

pan********さん

2012/12/3008:39:54

どうしたらいいでしょう。
みなさんならどうします。

私の手取り20万、
彼女の手取り13万、

結婚すると、
家賃8万、

通勤時間1時間→2時間(片道)


ここからが問題、

彼女は浪費癖があり(アイドルのおっかけ)
彼女はそれを止める気はないといいます。(やめれない)


彼女もそれを気にして申し訳なく思い、私と結婚するのはやめたほうがいいと言ってきました。

みなさんならどうします。

補足彼女は自分の給料をほぼ全て使います、

閲覧数:
243
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2012/12/3009:21:13

止めて別れた方が良いでしょう
彼女も「結婚できないなら別れてくれ」と言っても文句は言えないので好都合だと思います
いずれ彼女は後悔するでしょうけどね

ところでここは引越しカテゴリなので恋愛相談のカテゴリの方が回答が多いと思います
家賃のことが書いてますが内容的にはカテ違いかと
恋愛カテの方に再度質問してはどうでしょうか

質問した人からのコメント

2012/12/30 14:05:09

驚く カテゴリー変えて質問してみます、ご指摘ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cab********さん

2012/12/3010:53:37

家庭に対して責任を持てないことを自覚している人と
結婚すれば、あなたも家庭に対して無責任ということに
なります。

やめましょう。

miw********さん

2012/12/3008:54:52

このままの状況であれば生活は厳しくなりそうですね。
そしてそれが元で関係悪化も想像できます。
収入が少なくても二人の仲がよかったらなんとかやっていけるものの…

もう少し話し合って納得しあわないと続かないでしょうね。
うまく行きますように。

d27********さん

2012/12/3008:52:30

結婚相手には不向きな女性ですね。残念ながら。
私なら将来性のない相手とは結婚しません。
恋愛は好きだけで付き合えますが、結婚は生活共同体です。
本人同士が愛しあってれば良いなんてのは夢物語で、二人でともに生活していかなければなりませんから、経済状況は密接に関わってきます。
(仲良くやれるかは別問題ですが)相手の親族とも付き合わなければなりませんし。
もし結婚をするのなら、その女性の浪費癖を含めた欠点を許容できる度量が自分にあるかどうか…よく考えてみて下さいね。