ここから本文です

おせち料理を作るのに何時間かかりますか?

kat********さん

2012/12/3008:53:36

おせち料理を作るのに何時間かかりますか?

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/12/3009:18:07

私は半日です(笑)。
市販のおせち材料を重箱に盛り付けたり、刺身用の魚を切り分けたりするだけです(笑)。
あとは年越しそばやお雑煮とかの仕込みをやります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/12/3010:21:49

2日はかかります。伊達巻、栗きんとん、田作り、なます、松前漬け、だし巻き玉子、にしんの昆布巻き、煮物、味噌ピーナッツ…はぁ~大変です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2012/12/3008:59:12

時間というか、だいたい29日の晩から始めて31日に完成しますので、延べ3日ですね。
塩数の子を味付け数の子にしたりするのは、塩抜きだけで2日以上必要ですので、もっと日数がかかります。