ここから本文です

招き猫は本当にいますか? 実在

com********さん

2012/12/3010:52:45

招き猫は本当にいますか?

実在

閲覧数:
249
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mby********さん

2012/12/3011:38:19

実在の招き猫は三毛猫の「たま駅長」

三毛猫の「たま駅長」で一躍有名になった和歌山電鉄貴志川線。
平成18(2005)年に和歌山県北部のローカル線の運営を
南海電鉄から引き継ぎ、廃止の危機から再生させた。

人間の力で成し遂げられなかった赤字路線を、たった1ッぴきの
猫が黒字路線に・・・

実在の招き猫は三毛猫の「たま駅長」

三毛猫の「たま駅長」で一躍有名になった和歌山電鉄貴志川線。...

質問した人からのコメント

2013/1/5 19:58:25

感謝 ­

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/3012:17:13

↓タマ駅長は、現代の招き猫ちゃんですよね、一度会いに行きたいです(隣県なんで)

kaz********さん

2012/12/3011:03:14

招き猫居ますよ。て言うか招き猫のモデルとなったのは三毛猫の雄ですから。三毛猫の雄は古来から神通力を持っていると信じられ珍重されて来ましたからね。