ここから本文です

現物買いよりも信用売り(カラ売り)の方が利益が上がる可能性が高いのでは?

ponpononaka316さん

2012/12/3012:17:06

現物買いよりも信用売り(カラ売り)の方が利益が上がる可能性が高いのでは?

所有銘柄の会社決算が好転して株価が上昇すると期待するやいなや一転、寄り天にてずるずると株価を下げてしまうことはよくあると思います。しかし、オリンパスやライブドアのように粉飾決算や業績の下方修正を出した会社は株価を下げる傾向が強いと感じます。では、IRの適時公開のHPにて業績の悪化が報じられた会社の株式を空売りを掛けた手法の方が利益が出る可能性が高いと思うのですが、皆様の意見はいかがでしょうか?ちなみに私の損切りラインは10%で決めてます。

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sunset3874さん

2012/12/3012:35:52

株って簡単なんだな、爆

ド素人ちゃんっていろいろな夢見れて或る意味幸せだな

質問した人からのコメント

2012/12/30 14:40:14

ありがと(^o^)参考にさせていただきます。勉強して儲けてやる(笑)

「寄り天とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/12/3012:23:41

信用売買の方が大きな利益が出る確率は高いですが、逆に大きな損を出す確率も高くなると言えます。
1枚なら当選金3億円くじも、10枚あれば30億円の確率が出ますが、1枚なら3億どまりです。
現物以上に売買量が出るので大きな影響額が出ますが、損か得かの確率は同じでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。