東京外国語大学の噂について。

大学18,575閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

ID非公開

2013/1/5 1:34(編集あり)

8人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

ネットの噂を信じて受験をやめるような方にはもったいない大学です。 実際に入学して、東京外大で学んだこともないのにレベルが~、就職が~とか多語科と小語科の間でレベルが云々と言うのはよろしくないと思います。 入試難易度が学生の満足度と比例してるとも言えないです。

4人がナイス!しています

10

大学を卑下したり、どこかの大学と比較してどうだのこうだの言う人は、その大学を揶揄しなければならない理由がその人にあるからです(笑)。それくらいは、解かってあげましょう! 外大に関する知恵袋にも、そのたぐいの質問・回答はたくさんあります。今年の春から変な質問が特に多いですね。ただ、笑えるのは(悪質でもありますが)、同じ人物がIDをたくさん使い分けて質問・回答の自作自演をしているところです。 本人はみごとに使い分けているつもりなのでしょうが、共通項がたくさんあるのですぐわかります。ですが最近、誰も回答しなくなりましたね、かまわなくなったのでしょう。 先に回答されていた、ebpm21さんあたりは、私の言ってることよくわかっているはずです(笑) だけど、あなたはそれを鵜呑みにしてる訳でしょ?本当に心配なら自分で調べて大学を決めるべきです。センターまであとひと月もないけど大丈夫? それと、留年はまじで多いと思います(他大学と比べて)。だけど、外大は昔からしっかり勉強しないと単位とれないところですから。あと、留学もからみますね。言語を学ぶうえで留学はつきものですから。今は留学必須の大学もありますので調べておいたほうがいいのではないかな? あと、キャンパスが田舎、学生が地味・ださい、って外大に何しに行くのってかんじ。気にすることが信じられない。 ネームバリューがいまいちって?そりゃ価値がわからん人もいるでしょうよ?わるいけど、どーでもいいことかな! 追記 synsynsyn342へ 私のことどう書こうとかまわんけどさあ。 高3の女子高校生がセンター近いのに、こんな投稿をしている暇あるの? ひと月ほど前には外大受験で悩んでたんでしょ?あっという間に、今度は受験生にレクチャーする立場?(笑) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1497601624 何回も教えてるじゃない。一人何役もしてたらボロ出るって! 2012年2月27日に大量にID作って、自ら質問と回答を繰り返し外大批判、私が指摘した翌日の2012年10月27日には登場人物(質問者・回答者)を大量に増員。コントロールできなくなるわな。またボロボロに綻ぶよ。(見てて面白いけど) ところで聞きたいんだけど?ネカマ(女子高生)になったり、阪大外国語学部志望の受験生、現役京大生、塾の講師・・・・といろいろ立場がある(笑)みたいだけど、自らに関した知恵袋には興味はないの?外大が嫌いなのに、何故外大知恵袋だけに関わりたがるのか不思議で。 おいおい!いつのまにかこんな投稿までしてたんだ?(笑)本当に関わらんほうがいいね。皆さん気をつけて! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1197660866

10人がナイス!しています

1

自分の大学生活をネットの噂で判断するのですか? やりたい言語をやればいい、というのが答えです。 もちろんセンターの結果で志望を変えるのも外大に 入るための戦略としてはありです。 留年率が高いのは外大全体に言えることで 小語科に限った話ではありません。 留年してるのはちゃんと出席してない人たちです。 ちゃんと出席して普通に授業受けてれば大丈夫です。 単位も出席やレポート提出、テストを普通にこなせば 落とされることはあまりありません。 メジャーな言語でも、マイナーな言語でも 専攻語=仕事で使う、ではありません。 通訳など直結する職業を目指す人はむしろ少数かも。 何語を学んだって、得るものはありますよ。 人生で役に立たない、といういい方は失礼になると思います。 確かにキャンパスは東京の中でも田舎っぽい?ところにあり 周辺に遊ぶところは少ないですが、吉祥寺や新宿など そんなに遠くないですよ。 都心の繁華街が近いところより無駄なお金使ったり 家賃が高かかったりしないのでいいかも。 学生は地味といえばそうかもしれませんが普通ですよ。 確かにチャラ男やギャルはいません。 派手な、にぎやかな感じが好きなら私大の方が合うかも・・・? 語科によって就職の際に不利になることはないと思います。 外国語学部出身でなくたって外資系のようなところに 就職する人はいるわけですから。

1人がナイス!しています

1

君、外大で何が勉強したいの?英語とタイ語は全然、違うよ。何語が本当にやりたいの?質問文からすると英語なんじゃないの?だったら英語受けなよ。他の言語にいっても大学入ってから、やっぱ英語受けときゃ良かったって絶対、後悔するよ。私も模試の合格率は厳しかったけど、猛勉強して英語に受かったよ。厳しくても自分が本当にやりたい言語をお薦めします。

1人がナイス!しています