ここから本文です

交通事故でムチウチになって痛みが残ったら、痛みを取るための治療を頑張るものだ...

kim********さん

2012/12/3016:43:51

交通事故でムチウチになって痛みが残ったら、痛みを取るための治療を頑張るものだと思うのですが、後遺症の等級にこだわるのは何故ですか。痛みだけでは決して後遺症認定は無いのに。

補足後遺症認定、等級付きますか?痛いって言っているだけですよ。詐称かもしれないのに。

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns2********さん

編集あり2012/12/3019:36:32

後遺障害の等級により、慰謝料の額が違ってくるからです。

ただ、6か月以上治療を受けても完治する見込みがない場合は後遺障害の固定ということで、その時点での入・通院の慰謝料と傷害の等級に応じた慰謝料を請求することになります。

医師が診断しないことにはわかりませんし、むち打ちは後になってに発症することもあります。

なった人にしかわかりません。

後遺障害が非該当になることもあります。

質問した人からのコメント

2012/12/31 20:27:40

ムチウチは初期にどれだけ安静にしていられるかによって後々違ってきます。症状がある程度固定してきたら温めることに専念して治療すべきです。ムチウチという言葉で不安があおられ自分自身でも状態が解らなくなっている人もいます。医師を信じて治療すれば決して怖くはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

年寄りさん

2012/12/3018:25:54

痛いなんて門前払いですよ(^^)

MRIで異常が在っても惚けるのが自賠責のやり方。

タイの大洪水で保険会社は経営困難に近い状態ですから、
何が何でも「非該当」が現状です。

複数の弁護士が言って居ますが
「首は怖いよ。なるべく長く通院して精密検査を繰り返すべきだよ」

認定は無理です。

画像上の異常、神経学的検査での異常が認められても「非該当」が現実。

痛みよりも「眩暈、しびれが深刻な筈」
それでも非該当が普通。

Yahoo!知恵袋 特別企画