ここから本文です

ブッチャーの得意技と言えば空手殺法「地獄突き」ですが、威力があったのですか? ...

esp********さん

2012/12/3019:19:24

ブッチャーの得意技と言えば空手殺法「地獄突き」ですが、威力があったのですか?
あれ喉元に食らったらひとたまりもないのでしょうか? 、ブッチャーの空手パフォーマンス凄くカッコいいですが伊達じゃないですよねぇ?
彼が、日本で悪役ナンバーワンの人気を勝ち得たのはザシークが「見せるプロレス」を仕込んだからだと聞きますがどう思いますか?
私はブッチャー人気は彼のキャラクターと実力だと思うのですが…
ブッチャーは普段、真面目な勉強家だと聞きます。
テリーファンクへのフォーク攻撃も客を呼ぶための演出だったらしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2013/1/121:12:08

パフォーマンスではありません。れっきとした空手の有段者でその威力は全盛期の馬場や猪木を一撃でマットに沈めるほどの威力がありました。また、蹴りも相当なもので、劣勢からの蹴りで一転して優勢に持っていく場面を何回も観てます。試合運びが大変上手く、魅せるプロレスには馬場さんも関心していたようです。ただし、事前の打ち合わせは忘れてしまうため無意味だったようです。凶器を隠した場所を忘れてしまうというお茶目な一面もあります。「ファンに愛されたレスラー」というのも頷けます。
彼は大変な親日家で、日本が大好きだったそうです。歴代の外国人レスラーで一番多く来日しています。また、普段は気の優しい紳士で読書家で、インタビューにも気さくに応じる人だったのです。

「ヒールは善人でなければならない」・・・byスタン・ハンセン

質問した人からのコメント

2013/1/4 22:32:55

ん~、一撃で倒す!

やはり伊達じゃないんですね!

ヒールは普段みんな紳士ですよね…ブッチャー、タイガージェットシン、ザシーク…ETC

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2012/12/3101:05:01

往年の漫画プロレス・スーパースター列伝によるとシンガポールかそのあたりで空手修行をしていたそうです。

事実上の初段の腕前だけど体が普通より大きいので3段位に匹敵すると。

彼の人気は過去背負ってきた複雑な家庭環境を始めとする苦労の積み重ねによる味だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる