ここから本文です

野球で剣道をやっていた人と、普通の人だったら、剣道をやっていた人の方がバッテ...

tak********さん

2006/11/1218:50:33

野球で剣道をやっていた人と、普通の人だったら、剣道をやっていた人の方がバッティングは上手だと思いますか?

閲覧数:
473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2006/11/1218:52:54

剣道3段の知人がいますが、まったく野球がへたくそで

打席に立ってもボールを打てません。

畑違いのようですよ。

質問した人からのコメント

2006/11/12 19:23:16

成功 すっきりしました!全く別物なんですね。皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2006/11/1219:17:24

全く関係ありませんしむしろ下手ですね!
バッティングは剣道とは異質の反射神経が必要な様ですから...


剣道選手で極端に足が速い人に合ったことが有りませんし、
バッティングだけが野球では有りませんのでご認識を!
野球は個人競技では有りませんし、剣道の団体戦とは違い自分を犠牲にした打撃やメンバー各人との連携プレーが大切なスポーツです。
剣道やスポーツをして無い人を普通の人と呼ぶ場合、隠れ普通人にも万能選手が居ますのでご用心を!

wah********さん

2006/11/1218:53:26

関係ないと思います。
剣道と野球では腕の振り方がまったく違いますし、
剣道は野球のようにフルスイングしません。