ここから本文です

MACガレバンでボカロ

ken********さん

2012/12/3022:24:55

MACガレバンでボカロ

当方Mac OS X 10.8.2 Intel Core i5モデルにCrossOver Mac11で、
VOCALOID™ 3 Editor、IA -ARIA ON THE PLANETESを使用してます。
Mac GarageBand '11でオケを作ったところまではいいんですが、
その後、クロスオーバーでボカロを立ち上げ歌パートを作り、
ガレバンのオケにどうやればボカロのファイルを取り込めるかがわかりません。
ニコ動にガレバンでミクを歌わす動画をアップされてる方がいるので、不可能ではないと思うのですが、
双方のファイルの相互性とかの問題でしょうか?ボカロは.vsqx形式?のようです。
詳しい方いらっしゃいましたら、ご指導お願いします。

閲覧数:
221
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miki_korg_77さん

2012/12/3101:34:30

たぶん、ファイルメニューのエクスポートからwaveファイル(音声の形式のファイル)で書き出すと、それをガレージバンドの画面にドラッグしたりして取り込めると思います。

質問した人からのコメント

2013/1/2 20:12:21

具体的にご指導ありがとございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる