ここから本文です

メガネ使用歴有りでも視力を回復させる方法て、ありますか?(手術やオルソケラト...

min********さん

2012/12/3101:22:38

メガネ使用歴有りでも視力を回復させる方法て、ありますか?(手術やオルソケラトロジー以外で)
是非、教えてください。
(メガネ使用歴2、3年ぐらいです)

閲覧数:
900
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2013/1/112:38:49

視力低下は様々な原因があり、
その中の一つで、近視があります。
症状 近くのものが見えやすく、遠くのものがぼやける
原因 長時間の携帯ゲーム機(Wiiなどの家庭用ゲーム機は離れた場所のテレビなので△)、パソコン、読書

近視は長時間視点を動かさない事により、起こる症状で、(例外 生まれつきの眼球の変型異常 典型例 のび太の目)
視点変更の際に焦点を動かすため、眼球のレンズを動かす筋肉が働かなくなり、筋肉が太り、さらにレンズを動かしづらくなる病気です。
そして、遠くのものが見えなくなる病気です。
効果的な対処法は運動する事です。(サッカー、野球など目を激しく動かすスポーツ)
しかし、忙しい場合は近くと遠くを交互に見ることです。(机と黒板などをはっきりするまで見た後、一気に視点変更する。←超大事!)
そうする事により、筋肉に負担をかけ、痩せさせることができ、視力が場合によってはかなり回復します。
脂肪は1日2日では全く取れないように、筋肉も痩せません。
気長に目を動かすことが大切です。
頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2012/12/3120:16:19

壮快 2013年2月号に視力回復が特集されています。
効果は人それぞれなので100%視力が上がるとは言い切れませんが結構オススメです。
価格も高くないので視力で悩んでいるなら読んでみてください。

ann********さん

2012/12/3101:25:46

鍼(ハリ)治療に通ってますが、そこのメニューに視力回復ってありましたよ。

どのようなことをするのかはわかりませんが^^;