ここから本文です

ftmやmtfは病院で診断されて 正式に認められるものですが、 ftxも病院で診断され...

kws********さん

2012/12/3102:17:50

ftmやmtfは病院で診断されて
正式に認められるものですが、

ftxも病院で診断されるんですか?

みんな自覚だけですか?

閲覧数:
809
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2013/1/519:55:02

自分もそれは気になっていましたが、現在はまあ戸籍変更済みのFTMで、
たぶんOjisan53が答えたとおりで
FTXで病院に行っても、あくまで男性・女性として性欲がもてないとか
いやそういうことじゃなくて っていうことしかあくまで言われなくて逆に不快な思いするものじゃないかなと
自分も、どちらかといえば戸籍から性別がなくなって欲しいと思う方なのですが
そもそも保険証に性があるのは、病院を受診するときに生物学上男か女かで薬の作用の仕方とか
構造も違うからとかで、それをいうなら戸籍を反対の性別に変更することが可能なのに
本人の意思で戸籍から性別をなくすこと、xとしての主張はできないのか…
というようなことは、病院ではなくて、国に主張するしかないみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2013/1/212:49:25

FtXは、「障害者」とは認められていません。
FtX、MtXではなくて、性欲を、そもそももてない人間も、極少数、存在しますが、その場合に限り、精神科と、婦人科、泌尿器科の連携で、診断することは可能です。
アドバイスは、交際に発展したら、すぐに、自分は、性欲をもてない人間だと、カムアウトすることが必要と、アドバイスされるはずです。