ここから本文です

B'zはどうして海外では売れないのですか?

tar********さん

2012/12/3110:15:23

B'zはどうして海外では売れないのですか?

閲覧数:
405
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2013/1/117:54:44

売れないんじゃなくて、まずCD 売ってないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2013/1/612:46:31

いやいやいや、ロックウォークに殿堂入りしたんですよ?海外でも人気ですよw

kya********さん

2012/12/3121:45:19

そんなことないみたいですよ

この間ロサンゼルスに行ってみたら、皆B'z知ってましたよ。ギブソンシアアターにて行った北米ツアー「Into Free -Dangan-」の最終公演を行ったのもあるかもしれませんけど

yuu********さん

2012/12/3114:27:01

そんなことないと思いますよ。
B'zはもともと日本で90年代に爆発的に売れて、その後海外進出したくらいですから、その実力は海外でも認められていますよ。

tb7********さん

2012/12/3111:01:58

最初に断っておきますが、私はデビュー時から5枚目くらいまでは
大ファンでしたし、今の曲を聴いても歌唱力、演奏力は凄いと思ってます。

ではなぜ海外で売れないのか。

あまりに世界のスタンダードとしてロックの頂点にいるツェッペリンや
エアロスミスの楽曲を普通に聴いて育った人たちには、実力以前と
映るのではないでしょうか。

国内だと「パクリだ」と分かっていても、好きな物は好きだ!で通用します。
世界ではどうなんでしょうね。

私の好きな大瀧詠一も1曲に10何曲の洋楽もとネタを入れてきて
「全部当ててみろ」という人ですが、神様です。でも世界では失笑でしょう。

自分が好きなら良いんじゃないかと思います。

spa********さん

2012/12/3110:45:42

売れないのでは 無く、売らないんじゃ ないんですか? 売る側の 戦略とかで。