ここから本文です

そろそろブーツの季節がやってきました。 っが、雪のない時にブーツを履いてい...

アバター

ID非公開さん

2004/10/515:09:23

そろそろブーツの季節がやってきました。

っが、雪のない時にブーツを履いていると靴底の滑り止め 削れちゃいませんか?。
そうすると本番の冬の雪道は滑って歩けなくなってしまいます。
靴底の滑り止め加工も けっこう料金かかってしまいますが
皆さん、1シーズンに何回靴底の滑り止め加工してますか?

北国以外の方では、ブーツの靴底 滑り止めってついてないんですか?

閲覧数:
779
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/515:10:52

シーズン1回しか変えません。
ブーツは用途別にわけて5足くらいあるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/516:36:18

仙台です。
ブーツの底に滑り止め?がついているのは見たことがありませんが
通常のブーツの底に、ぺたっと貼るタイプの滑り止めがあるのを
ショップで見かけました。
いわゆる、防臭加工の靴の中敷みたいなやつと想像してください。
あれを底につけるようです。
試してみられたらいかがでしょう

アバター

ID非公開さん

2004/10/515:13:59

私は東京の者ですが、ブーツの滑り止めってどんなものかよく分かりません。
たぶん付いているのは北国の方だけなのかもしれませんね。
回答になってなくてすみません。

アバター

ID非公開さん

2004/10/515:12:16

自動車のチェーンと同じ、北国以外ではブーツの滑り止なんかありません。