ここから本文です

音信不通となった人のお墓の場所とか探してくれるサービスがありますが、あれって...

hir********さん

2013/1/103:24:56

音信不通となった人のお墓の場所とか探してくれるサービスがありますが、あれってどうやって探しているのですか?

探偵にはできて個人では無理な手法を使っているのでしょうか?

それとも

何処かにお墓の場所を検索できるデータベースなどあったりするのですか?

それともそもそもお墓の場所を探すことなど無理なのにとりあえず仕事を受けて前金で幾らかもらい実際には大した調査もせずに結局わかりませんでしたと前金だけかすめ取る詐欺サービスなのでしょうか?

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bw1********さん

2013/1/311:03:11

お墓を検索できるデータベーズなどありません。
墓所の管理者は、現在。永代使用権を持っている方の名前でないとわかりません。
継承者を戸籍謄本で追う事ができるかもしれませんが、本人んでないと不可能ですね。

質問した人からのコメント

2013/1/7 11:16:49

でもお墓の場所を探しますってサービスを提供してるところがあるんですよね。
怪しいんですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2013/1/209:47:28

そこの墓地を管理している人が把握しているハズです。(最寄りの寺等)