ここから本文です

怖い一酸化炭素中毒について質問です

makoto4672さん

2013/1/115:49:47

怖い一酸化炭素中毒について質問です

せきゅうストーブを付けながら、寝てしまいました、たぶん30分くらいです。

寝る前からつけてましたので3時間近くつけてた事になります。

起きたら少し頭が痛いです。他は大丈夫です。

一酸化炭素中毒の可能性ありますか?

閲覧数:
412
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khartoum13さん

2013/1/416:31:00

機器が正常であれば症状が出るほどの中毒にはなりません。
もちろん体には悪いので換気は必要です。

怖いのは機器が経年劣化していたり故障していたりした場合。
また、機器は正常でも何らかの理由で消火に失敗した時です。
この場合は大量のCOが発生して中毒になります。

中毒になると重い風邪や車酔い(船酔い)に似た症状が出て、
場合によっては数日後に感覚の麻痺が起こります。
頭痛だけの場合は原因をCO中毒と断定できません。

質問した人からのコメント

2013/1/5 09:22:39

ありがとございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/115:55:38

問題のないストーブでしたら3時間で頭痛が現れるほどの中毒になることはほとんどありませんが、完全に否定はできません。

頭痛くらいでしたら重症になることはないとは思いますが、よく喚起をして質問者様も外の空気を吸うことをお勧めします。

1時間に1回ほど、喚起を心がけてください^^