ここから本文です

私は27才でいろんな男性とお付き合いしてきました。今つき合っている彼が今までと...

ax5********さん

2013/1/116:19:39

私は27才でいろんな男性とお付き合いしてきました。今つき合っている彼が今までと違うタイプで、結婚を考える歳なので少し悩んでいます。
彼は同い年ですが、つき合ってきた人数が2人ぐらいで

、私とはもうすぐ3年になりますが、高校の時以来誰とも付き合ってきてないらしいです。
元々、私のタイプでもなく、私と育ちが違う(彼が貧乏)ので、付き合う視野にも入ってなかったのですが、彼が物凄く優しくて、告白されて付き合いました。
彼と別れたら、こんなに優しい人には出会えないんじゃないか、っていうぐらい優しいので、なかなか自分の中で踏ん切りができません。
彼の悩む所は…お母さんや妹と凄く仲が良すぎて毎日何回か電話したりしていて、最初は仲が良いんだと思っていました。しかし、彼の母がおっとり系でしっかりしていないので、いつも何かあったら彼に電話をして聞いてくるのです!妹もそんな感じなので、私からしたら自分で決めれないの?と思ってしまいます。彼の父親が仕事もしてないらしくて頼りないので、彼が父親みたいな立場にも感じ取れるのですが、そこまで連絡取り過ぎじゃない?とも思います。
彼の家族では、どこでも彼が仕切っているみたいで、そんな育ちなので、私と二人でご飯に行った時も、メニューも勝手に決められた事もあります。
ビックリするのは、彼が、母と妹と三人で繁華街に行ったりカラオケ行ったりする事です!妹は二十歳ぐらいですが、お兄ちゃん、お兄ちゃん~って感じです。
私からしたら、彼がいい歳してマザコンやシスコンにも感じますし、母と妹の事も、えっ?って感じです。
その事について彼に言った事あるのですが、もちろん自分ではおかしく感じないみたいです。
他にも…彼は貧乏で育ってきているので、オシャレでもなく、安い服でも高いと言い、購入しても「○○円もした~」としばらく言ってきます。ダメージデニムも度を越えててかなりボロボロなので、恥ずかしい!と私が教えても彼は何も思いません。
けっきょくは、私と育ちの差(といっても、私も超お金持ちという訳ではありません)を感じてしまいます。
私の家はみんな私立を出ていますが、彼の家は大学も出ていません。
結婚しても子どもの事でも揉めそうですし、彼の方に入るとなると、彼が仕事でお金持ちになる以外は貧乏になる可能性が高いです…
やはり、別れた方がいいのでしょうか(>_<)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy5********さん

2013/1/116:57:53

まあその育ちの差という障害を乗り越えてでもその人と一緒にいたいと思えるかどうかですよね。

続けるにしろ、別れるにしろ、話し合いは大事ですね。
あなた自身そのギャップに対応できないからこうして相談してるんでしょうし。

長い付き合いも考えてるんであれば、自分の我慢できないところ妥協できるところを整理してそれを伝えれば良いと思います。
もちろん相手にも主張もあるでしょう。
伝え、伝えられ、お互いの意見を吟味して無理そうなら別れれば良いんじゃないでしょうか。

今の彼以上に優しくしてくれる男性は二度と現れないかも知れませんが、優しさだけで結婚生活が成立するわけでもないですもんね。

相談しておられますけど、こういうのはよく話し合って自分の感覚で決断した方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2013/1/1 18:24:07

おっしゃるとおり、やはり話し合いですよね…話し合う前に、私の思いが間違っているかの確認もしておきたかったのです。よく考えて話し合ってみます。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/1/116:34:04

貴女の話だけですが

確かに あちらのご家族は
彼に依存してる様ですね

だだ 貴女の話を読んで
別れてあげたらと

彼には合う人と出逢える
チャンスもあるでしょう

貴女は貴女で結婚に向けて
新しい人 探した方が良さそうです

レストさん

2013/1/116:30:22

まあ、貴女の気持ちが文章にたくさん入っていることだけはわかりました。

まだ付き合ってそんなに長くないんじゃないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる