ここから本文です

カリモク60に付いて素朴な質問です。

おかきさん

2013/1/117:07:29

カリモク60に付いて素朴な質問です。

カリモクってどういう意味ですか?
借りる目的ではないんですか?

買って何年後に返すとかって意味じゃないんですか?
名前がすっごい紛らわしくて困ってます(´・ω・`)←

閲覧数:
2,070
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ida********さん

編集あり2013/1/202:00:46

カリモク=刈谷木工であり、フランスベッドと同様、国内最大級の家具メーカーなのですが、フランスベッドほど名前が浸透していないせいか、未だ「カリモクって、木目調の家具の事ですよね?。」
などと寝ぼけた事を言う人もいます。
(念の為ですが、フランスベッドはれっきとした、国産メーカーですよ。まさか、フランスのメーカーだと思っている人は居ないでしょうね?)

因みに、昔あった漫画で「ツルモク独身寮」と言うのは、原作者がカリモクの元従業員で、カリモクの社名をツルモクに置き換えたそうです。

まあ雁(カリ)も鶴(ツル)も、似た様な鳥ですから。

質問した人からのコメント

2013/1/3 14:33:06

座布団持って行かれました((
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/201:26:39

山田君、ざぶとん持ってって!

tra********さん

2013/1/117:31:21

カリモクとは借りる目的では有りません…(笑

大手の家具屋さんです。

昔、「刈谷木材工業」でしたので、その略称でカリモクです。

年間売上240億円以上だそうです。

よろしくお願いします。

Yahoo!知恵袋 特別企画