ここから本文です

お見合いをして2回目のデート以後、3ヶ月以上お互いに連絡をしてなくて今日、女...

lio********さん

2013/1/119:03:26

お見合いをして2回目のデート以後、3ヶ月以上お互いに連絡をしてなくて今日、女性から「ご無沙汰してます。お元気ですか?明けましておめでとうございます!仕事が忙しく連絡ができなくてすみ

ませんm(__)m今年もよろしくお願い致します」とメールをしたら、相手の男性から「明けましておめでとうございます!こちらも仕事が忙しく昨年は連絡もできずにすみませんm(__)mまた連絡しますので今年もよろしくお願いします」と返信がありました

仲人の話によると、この男性は恋愛経験が少なく奥手タイプだそうですが、あけおめメールをしたらちゃんと返信はもらえたし、女性が積極的に連絡をして引っ張っていったら、結婚まで上手くいく可能性はあると思いますか?

ちなみにこの男性は女性からの連絡をずっと待っていた可能性がありますか?

脈がなければ、返信もなく仲人を通してお断り連絡があるはずだから、メールをしたら返信があって、お断り連絡がないという事は脈はかなりありますか?

女性がどんどん積極的にいったら、2人の交際は順調に進むと思いますか?

補足ちなみに男性は女性に好意がある可能性がありますか?

嫌なら返信をしないか、仲人を通してお断りしますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2013/1/219:08:18

お見合いをするような男性は、このように「奥手で受け身」だからお見合いするのです。
積極的な男性なら、自分でとっくに恋愛して結婚しますので・・・

なので、この男性は普通に「お見合い相手の女性を好き」ですよ。
けれど、極度の奥手のため、「嫌われてるかも・・・」と思ってしまい自分から連絡できないのです。

女性がリードしてあげれば、順調に進みますよ。

またこのような男性は基本的に「誠実」で、「奥手以外に欠点がない」ことも多く、良いと思います。

嫌なら仲人を通して断ってます。
女性からの連絡を待ってたのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/1/121:05:24

あなたが全ての面で積極的になりプロポーズもできますか?普通の女性ならイヤだと思いますが。あなたに気があるのではなく、誘ってくれるからだと思います。普通の感覚ではないと思いますから。

amo********さん

2013/1/119:14:26

貴女が積極的にリードする事が嫌でなければ
そうしてみたらいい。

あとはなるようにしかなりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる