ここから本文です

車について質問です。

tat********さん

2013/1/122:20:21

車について質問です。

世界で一番速い車はスラストSSCという車ですか?
ブガッティではないんですか?

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2013/1/405:42:40

市販車ではブガッティがギネス保持してます。これも近いうちに抜かれるそうですが、、

SSCは市販車ではなくタイヤの付いたロケットみたいな物でボンネビルのような塩砂漠でしか走れません。曲がりもしません。たた直線のみで止まる時はパラシュートを開き止ります。

例えば、クイズの定義が車の最高速ならSSCで間違いありません。

市販車ではブガッティがギネス保持してます。これも近いうちに抜かれるそうですが、、...

質問した人からのコメント

2013/1/9 00:55:29

笑う いろいろありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ior********さん

編集あり2013/1/122:48:47

最速の車と言う事ならスラストSSCですね。
最高時速はマッハ1.016(時速1,240.77 km/h)です。

市販車ではヴェイロンの平均で431.072km/hが最速です。
準市販車(形状は市販車)ではケーニッグゼグ・アゲーラR(2013)が
450km/hを超える可能性があるとされています。(実速度不明)

ダガーGTですがあくまで理論上で実車はありませんので割愛しました。