ここから本文です

「羅生門」 木こりの証言にすら致命的矛盾があったワケですが…では最も矛盾の無い...

「羅生門」
木こりの証言にすら致命的矛盾があったワケですが…では最も矛盾の無い証言はどれだとお考えでしょうか?
らゆる映画ファンが一度は考えた題材だとは思いますし、今更かもしれませ

んが…

補足木こりの証言が真実なら、女房の短刀が彼の手に渡った理由の説明がつきませんねえ。
全員の話が矛盾してるからこそ面白いのですが…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/1/303:04:04

木こり(志村喬)だと思います。
貧しさのあまり女(京マチ子)の短剣を着服してしまいますが、それ以外は真実を語っているのではないでしょうか。
あのラストを観て思うのは、本当は善人だということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2013/1/920:41:16

本間文子さんのシャーマンが、死者の声を伝えます。嘘をつかなくてもいいようなものですが、それでも真実を語ってはいない・・・と、どこかで聞いたことがあります。

加東大介さんの検非違使が外野で利害が少ないような気もしますが、取り調べに対して自らの小さな手落ちを隠そうとする態度も見てとれます。坊さんは樵と一蓮托生だし。結局、月並みですが、また証言ではありませんが、上田吉二郎さんの下人の見たてが一番真実に近いのではないかと思っています。

でもそうすると、やっぱり多襄丸かなあ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる