スカイツリー(ソラマチ)の似顔絵コーナー ★★★至急!★コイン250枚!★★★

スカイツリー(ソラマチ)の似顔絵コーナー ★★★至急!★コイン250枚!★★★ 今週中にスカイツリー(ソラマチ)に行きます。 子どもの友だちが11月の連休にスカイツリーに行った時に似顔絵を書いてもらったと聞いたので、同じ店で書いてもらいたいと思ってHPを見たのですが、店の名前がわからなくてみつかりません。 ツリーの方じゃなくてソラマチの方らしいのですが、どこでやっているのか教えて下さい。また、年始も営業しているか、わかる範囲で教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

補足

回答ありがとうございます。 でも、たしかにスカイツリー(ソラマチ)の中の店だそうです。 それにカリカチュアジャパンとは絵が全然違うみたいで、顔だけじゃなく全身の似顔絵だったそうです。 引き続き情報よろしくお願いします。

ここ、探してます2,810閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

現在、「東京スカイツリータウン」内には、常設の似顔絵ショップは無いようです。 http://www.tokyo-skytreetown.jp/ 「東京タワー」の常設似顔絵ショップの公式ブログにも、「東京タワーにあってスカイツリーにないもの」として「似顔絵販売ブース」を挙げています。 http://teamtowers333.blogspot.jp/2012/06/blog-post_10.html 「東京スカイツリータウン」から比較的近い、主な常設似顔絵ショップは次の通りです。 [カリカチュアジャパン 浅草本店] 営業時間:毎日11:00~21:00 台東区浅草1-37-6 http://caricature-japan.com/shop/asakusa/ ※年始営業時間:1(火)~3(木)10:00~20:00 [カリカチュアジャパン 爆笑似顔絵總本店] 営業時間:10:00~20:00 台東区浅草1丁目19-3 浅草仲松ビル 1F http://caricature-japan.com/shop/kaminarimon/ ※年始営業時間:1(火)~3(木)9:00~19:00 [ポートレックス にがおえやさん 亀戸サンストリート店] 営業時間:日祝10:00~18:00 江東区亀戸6-31-1 亀戸サンストリート 1F ふれあいコーナー内 http://www.nigaoeya.jp/11.html http://nigaoeyablog.seesaa.net/ http://www.sunstreet.co.jp/information/index.php#43 ※2013年1月の営業日:1(火)・2(水)・3(木)・4(金)・5(土)・12(土)・13(日)・20(日)・27(日) [追記 / 補足について] 常設の似顔絵ショップではありませんが、催事出店やイベントとして似顔絵コーナーが開設された事があったようです。 昨年11月に「ソラマチ」のイベントスペースで開催された「HAPPYおやこフェス」に、イラストレーターの方による似顔絵ブースが設置されていて、「顔だけじゃなく全身の似顔絵」に近い感じの作品でした。 http://www.sho-mag.jp/ninas/content/event/ http://www.sasakichie.com/diary/cat145/ ↑こちらで当日の作品が見られます。 このイベントの日程は11月3日(祝・土)ですので、「11月の連休」が「勤労感謝の日」の3連休の意味なら、また別のイベントなのかもしれませんが…。 ご参考まで。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

cbflower2004さんの言われるとおり、イベントの似顔絵コーナーだったようです。 子どもにリンク先の似顔絵を見せましたら、友だちの家で見たのと激似だと言いますから、どうも同じイベントで間違いないみたいです。 イベントまで調べてもらって、納得できました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/1/3 16:48

その他の回答(1件)

0

何度かソラマチに行っていますが、似顔絵は見た事がないので、やはり期間限定の催事だったと思います。 似顔絵は、リクエストすると色々な条件で描いてくれるみたいですよ。 追加料金になるみたいですが、たとえば、ペットの写真を持っていって、一緒に描いてください、という人もいるみたいです。 参考ですが、サンシャインシティの展望台には、常設で似顔絵コーナーがあります。 http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/event/e0036.html こちらは、サンシャインで似顔絵を担当している会社のサイトですが、この業界では大きいところみたいです。 結婚式のウェルカムボードなどに似顔絵を書いてもらうために、わざわざ展望台に行かれる方も多いみたいです。 お台場など、各地に常設コーナーがあるそうです。 http://www.hoshinoko.co.jp/ 所属アーティストの画風とスケジュールが確認できるので、気に入っている人がいるなら、狙って描いて貰うのが確実だと思います。 似顔絵のサインから名前を調べる事も出来るみたいなので、この中にいたらわかると思います。