ここから本文です

ADSL Yahoo! BB 通信速度

ytn********さん

2013/1/209:42:03

ADSL Yahoo! BB 通信速度

ADSL Yahoo! BB 50Mを使用しています。

線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル):4000 m
伝送損失:68dB

この環境で下り通信速度が4~600kbpsの間なのは妥当でしょうか?

もし異常に遅い速度だとしたら、どんな対策をとれば速度が上がりますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
340
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/1/209:59:18

距離が遠い上に、距離の割に損失が多めである。
この環境では下り通信速度が4~600kbpsの間なのも、ほとんど常識的な速度と言うしかありません。
モデムの電源を切って10分以上放置して電源を入れなおせば多少は改善する場合もあります…あまり多くは期待できません。

※人口の大部分は局から2~3km以内に住んでおり、こんなに遠い人は少数派です。

質問した人からのコメント

2013/1/4 09:16:34

お二人ともわかりやすい回答をありがとうございました!ベストアンサーは先着順とさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2013/1/210:28:41

妥当と言うか繋がっていることを感謝しましょう、その距離だと本来遠距離専用のリーチDSLの範疇と思います、
リーチDSLが使える環境なら現状より月額料金が易く且つコンスタントに600kbpsが出るのではないでしょうか。
http://www.araiinternational.com/yahoo.html