ここから本文です

ギブソン レスポール スタジオ EB について詳しい方教えてください。

yuk********さん

2013/1/210:24:11

ギブソン レスポール スタジオ EB について詳しい方教えてください。

シリアルが、023450※※※なので、
おそらく 2002年製の、ギブソン レスポール スタジオ EB だと思いますが、
このころ生産の、ギブソン スタジオギターの評価としてはどんな感じなんでしょうか?(良いか、悪いか)

あと、スタンダードとは どう違うのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
EBは、エボニー(黒)です。

2002年

この時代の、ギブソンレスポールスタジオの造りというか、出来というか、評価としては
どんな感じなんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/1/212:35:10

10年くらい前、石橋楽器で買ったのがWR(ワインレッド)でした。最初からペグがグローバーになってたので逆輸入品だったかもしれません。10万しなかったですし。EBというのはエボニー、黒っていうことでしょうか。同時期の色違いだと想定します。スタンダードと違うところはボディやネックのバインディンなどの装飾です。ギターとしての基本性能(木工)は同じだと思います。世間一般の評価は分かりませんがスタンダートといっても50万クラスの物は木材質など元々が違うので論外ですが、スタジオだからスタンダードに比べて音が悪いということはありません。ただし見た目の雰囲気の違いは明らかです。自宅やスタジオで弾く分には見てくれは関係ないからガンガン弾いて実戦仕様のマイギターとして育てるだけの値打ちは確実にあるギターだと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/5 08:30:17

ありがとうございました。勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる