ここから本文です

外国人のお相撲さんで金髪の人を見たことがありません。 髪を黒く染めているので...

mur********さん

2006/11/1323:24:28

外国人のお相撲さんで金髪の人を見たことがありません。
髪を黒く染めているのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
921
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2006/11/1400:02:48

白人種=金髪という思い込みがありますが、実は彼らの金髪は、ほとんどが偽物です。と言ったら意外でしょうか。でも事実なのです。
美しい金髪を持った白人の少年少女は、たしかによく見かけます。それらは本物の金髪といっていいでしょう。しかし、彼らは、成長して大人になると、必ずといっていいほど、くすんで、ブラウンに変わるのです。これは、髪の毛の直径が太くなるからだと思います。中には大人になっても金髪を維持できる人がいるようですが、かなーり稀少です。私はそんな人物は一人も知りません。
ほとんどが染色や脱色していると思って間違いないですよ。
ハリウッド女優などで、駆け出し新人の頃は金髪で売り出し、安定して、実力派として評価もされると、元の色であるブルネットやブラウンに戻してイメチェンする人がよくいますね。金髪はそれだけ目立ち、価値があるってことですよ。
ハワイ系の力士はポリネシアンが多いですね。彼らの地毛が金髪であることはほとんど有り得ません。

質問した人からのコメント

2006/11/14 17:35:42

降参 みなさん教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2006/11/1400:02:34

現役の把瑠都が関取になった時、初の金髪関取誕生と話題になりました。
金髪と言っても、マリリンモンローのような金髪ではなく、茶髪に近い金髪ですが。
過去の外国人力士は、原住民系のハワイ出身力士やモンゴル出身力士中心だったので、金髪の力士はいなかったのだと思います。

tet********さん

2006/11/1323:43:23

曙は現役時代は黒く染めていたとTVで言ってたのを聞いたことがありますよ。
格闘家に転向した頃は金髪になってたと思いますが、あれが自毛みたいです。