ここから本文です

室内で飼っている大型犬の寝床

アバター

ID非公開さん

2013/1/220:23:07

室内で飼っている大型犬の寝床

我が家では、中型犬1匹(雑種)、大型犬(ゴル)1匹、猫2匹飼っています。
ゴル以外の3匹は、2回の私のベッドでねますが、ゴルは階段を上がれないので、1回のリビングで、一匹で寝ています。
カーテンの中に、体を隠して、カーペットのゆかの上で寝てます。
良く寝ているのですが、もっと快適な寝床を与えたいと思い、実際に室内で大型犬を飼っているおうちの寝床はどんなんなのかおしえてください。
よろしくおねがします。

寝床,ゴール,大型犬,中型犬,カーペット,ドベ,バリケン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2013/1/220:51:08

まず始めに、我が家では三頭のドーベルマンとウィペット、Mダックスの五頭飼いです。

我が家では五頭とも、二階の犬部屋で寝ています。余談ですが、二階へは、ドベ達とウィは自力で上がります。ただ、自力で降りられないため、下りは一頭ずつ抱いて降ろしています(笑)。

さて、本題ですが…。
リーダー犬だけは室内フリーで、自分達夫婦の布団の中に潜り込んできます。

ドベ二頭とウィは手作り犬舎で、ダックスはサークルで寝ています。
一頭のドベだけが、廊下のどん詰まりの一番寒い場所に犬舎を設置してあるため、布団と毛布を大量に入れてあります。残りのドベ(この子だけは、バリケンの中で寝ています。他の子達はバリケンで寝るのを嫌がります。)とウィは毛布だけで、ダックスはブランケットを入れてある程度です。

因みに、エアコンなどは使用していません。

参考になるでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/5 00:10:37

降参 回答していただきました皆様、かわいい写真もありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせていただきましたunicorn18411さん、たくさんのワンコたち、寝る場所も色々なんだなってわかりました。
とりあえず、毛布を敷いてあげたら喜んで寝ています。猫さんも、毛布で一緒に寝てくれてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_k********さん

2013/1/423:09:06

犬部屋の隅にスノコを置いて骨組みだけの屋根をつけて毛布を掛けて、お気に入りのビーズクッションを敷いた寝床を一応、用意してました。

先代は2階に上がれたので寝室で一緒に寝てる事が多かったです。
日中はテーブル(こたつ)の下に居座っている事が多かったです。
この薄暗さが丁度良いのだろう、という事で、そもそも犬部屋の寝床を作ったんですが……

当代は少々足に不自由が有り、寝床の毛布が邪魔な様子だったので屋根は取っ払って使ってます。

犬部屋の隅にスノコを置いて骨組みだけの屋根をつけて毛布を掛けて、お気に入りのビーズクッションを敷いた寝床を一応、用...

tin********さん

2013/1/319:22:39

快適かどうかは本人の問題でしょう。安心できるか、気に入ってるかが肝心ではないでしょうか。
画像の(上)は生後4カ月でうちに来たころ、(下)は成犬になってからです。(ベッドは同じものを更新している)
今では窮屈だと思うのですが、本人はこのベッドが大のお気に入りなんです。
ただ、このベッドは廃番になったみたいなので、困っています。

快適かどうかは本人の問題でしょう。安心できるか、気に入ってるかが肝心ではないでしょうか。...

maz********さん

2013/1/306:17:12

いい寝顔ですね~我が家の大型は
キッチンの床の上に置いてある犬用ベッドの上で寝ています。
夏場は暑いからか直接床の上で寝ます。
ぐっすり寝ているようだったのに写真を撮ったら起きちゃいました。
(でも動こうとはしませんでした~)

いい寝顔ですね~我が家の大型は
キッチンの床の上に置いてある犬用ベッドの上で寝ています。...

hse********さん

2013/1/222:10:21

我が家にはラブラトールがいます。
生後半年ぐらいからバルコニー(外飼い)出の飼育でしたが、数年前ほどから夜中にも鳴くようになり、近所の迷惑の事も考え、玄関内(室内飼い)での飼育に切り替えました。

夏の暑い時は靴を脱ぐひんやりした所で寝て、冬場の寒い時期は玄関と居間を通じるドアの下の部分が空気が通るようになっているので居間の暖かい空気がそこから出ているのかその空気の通る所で丸くなってねていますよ(^^;

今年の6月で10歳なので、寒暖の差には気をつけてあげなければいけないと思っています。

tem********さん

2013/1/222:03:47

写真が か、かわいい(*''*)ポッ

どんな夢みてるんでしょうね~♪

うちにいたゴルさんも リビングのあちこちで寝てましたよ。
毎朝起きると 寝た場所とえらい遠くの場所で発見!!(@_@)
一晩のうちで ありえない程 寝返り打ってるんですねー(>_<)

昔 フカフカの布団をプレゼントしたら、一晩で中身の綿を全部出されてしまいました…。
( `;∀;)ウウウ…

回答になってなくてすみません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる