ここから本文です

アサヒ、キリン、サッポロ…など、国内主要メーカーの缶ビールの味って、どう違いま...

さん

2006/11/1400:35:30

アサヒ、キリン、サッポロ…など、国内主要メーカーの缶ビールの味って、どう違いますか?

閲覧数:
667
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2006/11/1400:41:08

メーカーではなく、個別商品単位で味が違います。
どう違うと言われても、味覚ですから自分で確かめるほかはないと思いますが。
ただ、アサヒのドライが売れてから、他社もアルコール分が高くなったし、口に含んだ時にウィスキーのようなアルコール臭を感じるので、どれもこれも美味しいとは私は思いませんけどねえ・・・・・・・・・。
そろそろ低アルコールのビールが出てきてもとは思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2006/11/1401:06:00

各、ビールメーカーで、ライト感のあるビール、味わいを楽しむビール、糖質オフのビールなど、さまざまな商品を出しているので、メーカーによる味の違いやメーカーの個性は分かりにくいと思います。ビール評論家なら分かるのかも知れませんが。でも缶ビールってちょっと缶の味がするので、あまり好きではないです。ビンの方が美味しいと思います。これも人それぞれの好みですね。

2006/11/1400:43:56

簡単に「アサヒはこういう味」とは断ずる事は出来ませんし、売れているビールは不特定なサイクルでブレンドを変えるのが常識だそうです。
例えば、冷夏の時は喉越しを柔らかめにブレンドにするとか。

とにかく、メーカによって物凄く違うという感じはあまり無いのでは、と思います。アサヒのスーパードライが発売されてから、日本のビールはドンドン辛口志向になってしまった事は確かです。

キリンの「ハートランド」(今でも少量売られています)は十数年前凄く美味しかった~!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる