ここから本文です

M3.5の板ナットが欲しくてホームセンターやネットで探しているんですがどうしても...

chi********さん

2013/1/221:53:28

M3.5の板ナットが欲しくてホームセンターやネットで探しているんですがどうしても見つかりません。
M3.5の板ナットが買える通販サイトなど教えていただけたら嬉しいです。

補足競技用自転車のチェーンの繋ぎ目をネジと板ナットで留めるために使ってたんですが、走行中に紛失したみたいです。ホームセンターでM3.5のネジ、ワッシャー、六角ナットセットを買いサイズはピッタリでしたが普通の六角ナットではチェーンとホイールに干渉してしまいました。やはり元々付いていた板ナットは加工品なのでしょうか?というかM3.5の板ナットなど存在しないのでしょうか?

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

編集あり2013/1/310:33:56

http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=M3.5%E3%83%8A%E3%...

若しかして、ネジ山のピッチが違うのではありませんか?

<補足>

下記のサイトは、参考に成りませんか?

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/chain0.html

質問した人からのコメント

2013/1/3 21:30:07

競技用と言ってもただの市販車ですが(^^;

残念ながらお二人のリンク先には私のチェーンのタイプはないみたいでした。
今度は現物の画像を付けてみて質問してみようと思います。

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

編集あり2013/1/308:40:14

M3の板ナットを加工するしかないと思います。

http://www.yht.co.jp/ctlg/011.asp?pf_id=04021002193


>元々付いていた板ナットは加工品なのでしょうか?

正規は、かしめピンじゃないのですか??

ねじだと緩むので、競技用に使用されているなんて・・・

自転車屋で正規の修理をして、予備部品の購入を交渉してはどうですか?



チェーンの切断と繋ぎ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~barubon/diy_chain.htm