ここから本文です

パールを買うならミキモトかティファニーか? 30台半ばの既婚女性です。2012年...

mar********さん

2013/1/300:19:18

パールを買うならミキモトかティファニーか?

30台半ばの既婚女性です。2012年、仕事と育児を頑張った自分へのご褒美に、パールのブレスレットを買いたいと思っています。予算は五万円です。

デスクワークのため、重くて邪魔にならないよう小粒なものを買いたいです。

結婚指輪と婚約指輪がティファニーのため、まずはティファニーに見に行ったところ、好みのシンプルなものが見つかりました。4.5〜5ミリのパールがぐるっと連なっているものです。
しかしその後、パールといえばミキモトが有名では…と思いミキモトにも行くと、これまた素敵なものが。こつらは3〜6ミリの大きさの異なるパールがぐるりとしているものです。

ティファニーにはあまり考えずにいきましたが、ティファニーのパールというのは品質がよいのか少し不安です。(パールの専門店ではないため。)手持ちの指輪や、もともと持っているバイザヤードのブレスレットとの重ね付けは良さそうに見えます。
一方ミキモトは、パールが有名ということくらいしか知らず、品質は確かだと思いますが例えば対象年齢やブランドイメージなどよく知らないために購入に踏み切れずにいます。

みなさんならずばりどちらをお勧めされますか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2013/1/312:05:56

ティファニーやブルガリなどの海外でのジュエリーに使われるパールは
(私だけが感じるのかも知れませんが)白いパールが多い気がします。

パールの質も気になる所がある品もある(全てではありませんが)。

ですからパールの色(和だまではピンク・ベージュ・白などなど)に拘りがあり 肌の映りを考えたり色を選ぶなら、
断然パール専門の御木本や田崎、その他でも日本のパールを扱っている所が良いと思います。

ただ、頻繁にカジュアルに使いたい、色映りもさほどに気にならないなら海外の品でも気にならないと思います。

御木本の対象年齢は20歳~死ぬまでだと思いますよ(^^;

そして 質の良いパールをバイザヤードとの重ね付けはあまり良くないと思います。
バイザヤードのダイヤの裏面(キューレット)が真珠を傷つけますので作り的に違う品との重ね付けがお勧めです。

私なら バイザヤードと重ねるなら ティファニーの真珠に拘りのない品。

真珠だけでつけるなら真珠やさんの品になると思います。

質問した人からのコメント

2013/1/5 14:18:07

感謝 みなさま、貴重なご意見をありがとうございました!!みなさんにBAを差し上げたいところなのですが、お一人しか選べないので…自分の中で一番しっくりした答えと、ミキモトの具体的な対象年齢をアドバイスくださったnyannko_yo様にさせていただきました。今回はミキモトを買い、重ねづけをしないようにしようと思います。yukiwa1221様もfumi_garnet様も本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Decora giomiさん

2013/1/313:19:17

重ね付け目的だったらブランド品じゃなくて、もっとカジュアルな値段の物を選びます。
5ミリ前後のブレスレットだったら、そこまで金額を払わなくても綺麗な物は沢山ありますよ。

パールを貴金属と重ね付けで普段使いしたら、すぐに傷が付いてしまいます。審美眼がないから、とブランドで選ぶのは日本人的な発想ですが、品質が良いか悪いかは、宝石店で見比べたら素人でも判別が出来ます。どうしてもこだわりのブランドがあるわけじゃないのなら、何店舗かで見比べて綺麗で安い物を探します。

yuk********さん

2013/1/304:03:06

どちらでも、もう、これは自分が好きなほうとしかいえません。

イメージや対象年齢でいえば、どちらでもよいと思います。
マリッジエンゲージとあわせてもいいし、
ミキモトという新しいブランドにしてもいいんじゃないかとも思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる