ここから本文です

PCの電源がうるさいので、静音電源に買い換えようと思います。 買い換えるにあ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/617:12:48

PCの電源がうるさいので、静音電源に買い換えようと思います。
買い換えるにあたって、他のパーツに影響が出ないよう気をつけるべきをことは何でしょうか。

足らない情報があれば教えてください。再度追記して質問させていただきます。
CPU:Intel Celeron 500MHz
M/B:Aopen MX3W Pro (MicroATX)
Memory:256MB(128+128)
ケース:(Aopen) (MicroATX)
HDD:80GB,10GB,10GB
OS:WindowXPPro

閲覧数:
371
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/521:07:32

そのスペックで、そんなに五月蝿いんですか・・・
MIcroで、ケースがちいさいんでしたら、
ケースに収まる事を注意すれば後は大丈夫でしょう。
200W、いや120W?もあれば十分かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/617:31:56

確かに小さい箱は放熱のためにファンをバンバン回しているのが多いですね
買い換えるのであればそれはそれでOK(大きな箱を選ぶとかpen4みたいなムダに電気を熱にするCPUを選ばない..とか)なのですが、買う前に一度試してみてくだされの参考URL
http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higa9711.html#971117

アバター

ID非公開さん

2004/10/517:52:30

↑にありますが
電源のサイズ、取り付けの方向、ファンとcpuの位置関係等を確認して購入して下さい。
パーツに当たったり、空気の流れがcpuファンと喧嘩する(逆になる^^;)ことも有ります。
あとはvideoカードをお使いでしたら、ファンレスに変えるのもいいですよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/517:52:51

K6-3 450MHzに大きな放熱器を付け、電源もファンレスにしています。
静かですよ。
ケースに収まる電源を探すことができ、交換できればOKです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/517:29:17

低速ファンだったらそんなに支障は出ないと思います。
が,ファンレス電源にする場合はMicroATXだと他の部品にあたるかも・・・
ファンレス電源にするのなら低速ファンがいいのでは?

ちなみに上の方がCeleron500MHzはもう古いとおっしゃっていますがわたしはMMX Pentium 233MHzをデスクに,MMX Pentium 166MHzをノートに使用していますよ。。。でもあんまりネットとかは支障がないので問題ないのでは?(デスクはAGPスロットがないのは痛い・・・)まぁ来年度中には両方とも買い換えます・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/517:21:48

足らない情報とゆうより・・・Celeron 500MHzはいいかげん変えたほうがいいでしょう。古すぎます。もちその場合はマザーもメモリも交換。新しく自作するか買ったほうがいいと思う今日このごろです。