ここから本文です

自己治療手記&メールの代用メモログ

fum********さん

2013/1/306:02:48

自己治療手記&メールの代用メモログ

最近お忙しいのか、体調を崩されているのかメールも知恵袋での同胞への救済も行っていらっしゃらないようなので

復帰できた時見れるよう携帯へのメールではなく、こちらのヤフーメールの方および、知恵袋の質問リクエストの形で

メッセージを残させていただきます。(以後、返答があるまで待機、自己解決しながら復帰の時をお待ちしております

しばらく日が空いてしまったのでなにから話せばいいのか、何を話すべきなのか忘れてしまっている状態です(笑

とりあえず、お薬がリーマス・ヨシトミさん(この呼び方おかしいですかね?お薬を擬人化するのってワラ)が8錠(800mg)になり

1ヶ月以上躁状態が続いているので(記憶がたしかなら過去の自分なら半月でも長い方だった)パロキセチンが4錠から2乗に

サインバルタが0錠になったのは申し上げたようなそうでもないような?

それとASSが躁なのに躁状態を加速させていたので切られ

あたらしくクエチアピンが1日3回1錠ずつ(トータル75mg)追加されました

クエチアピンは飲み始めた初日、物凄い副作用?拒絶反応??が出たのですが2錠目からなくなり

今では安定して感情を抑えてくれてます(

相変わらず浪費気味で次の収入が入ると思われる2月まで残り7万。すでに税金と保険料だけでも足りない計算に・・・

ほしいものはいっぱいありますね。そんなに高いものじゃないのだけれど塵も積もればなんとやら・・・

最近、社会保険事務所に行く電車代すらケチって自転車で行こうか悩むくらいです

あ、必要最低限の経費に治療費入れ忘れてた・・・

明日病院なのに健康保険証まだとどいてない・・・。忘れたことにして次回でおねがいするかなぁ。行政はいつも後手後手ですね;;

最近、調子はどうですか?携帯の方へメールすると、煽っている、ストレスになるとアレなので気づいた時見れる方法で連絡を取らせていただいていますが

本当に調子が心配です。姉さんも寛解状態から再発したのし入院なさったのはまだ1年も経っていない話ですよね?

だから、多分今回も・・・と心配しています。

お互い厄介なケモノに取り付かれてしまっていますが、それを飼い慣らすか、それとも喰い潰されてしまうか・・・

それは我々の戦う意思によるものも大きいですよね、頑張れない時機があるのも分かっています。でも、だからこそ

諦めたらそこで勝負は終わってしま

この質問は、mag********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

リクエストマッチ

2013/1/323:55:52

あけましておめでとうございます。

わざわざご配慮、ありがとうございます。

私の様子としては基本は安定ですが、クリスマスくらいから年末年始の忙しさの疲れで、やや鬱に落ちそうなのを抑えている、という感じです。

お薬変更も長らくありませんし。

レスポンスが悪くて申し訳ありません。

私は鬱に落とさない手段に小説を読んだりDVDを観たりするので、そちらに没頭し過ぎたかも知れません。

浪費は確かにまずいですね。

私は躁ぎみな時、『使っていい金額しか財布に入れない』というのをよくやります。

カード類は持ち歩きません。

欲しい物ができてもその場では買わないで、自宅に帰ってから必要かどうか、必要ならもっと安く買える手はないか調べます。

我慢し過ぎも良くないと、古本屋や100円均一で2~3000円分買い放題のガス抜きをすることもあります。(2~3ヶ月に1回)

古本屋や100円均一だと2~3000円でもかなりの量になりますし、ダメージも軽く済みます。

浪費の中には『物が欲しい』という物欲より『買いたい』という消費欲が強い場合がありますから、その場合はスーパーでもブランドショップでも同じように買い物をしてしまうんです。

だから躁の時には特に高い買い物をしそうな場所を避けます。

当たり前のように聞こえますが、これをあらためて意識し、自分の行動を振り返ってみると、『やってしまった』と思える行動が思い当たる場合があります。

浪費は症状の中で唯一、他人からもはっきりわかる、算定できるものですから、なんとか自覚を持って止めるよう行動しましょうね。

私でよろしければまたメールをお待ちしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる