ここから本文です

先日、職場で働いている年下の好きな女性(彼女は派遣)に電話で告白しました。 ...

dok********さん

2006/11/1412:50:27

先日、職場で働いている年下の好きな女性(彼女は派遣)に電話で告白しました。
彼女とは、たまに2人でスポーツ観戦や食事に行ってたんですが、最初のうちはただの後輩として接してました。けどそのうち彼女の事を意識するようになり、好きになっている自分に気づきました。
このままでは、仕事場でも意識して集中できないので、思い切って告白しました(その前に彼氏無しと確認済)。その時は驚かせたのと、考える時間が必要だと思って、返事は先送りですませたんですが、その後の返事をどう聞き出せればいいのか悩んでます。告白した時はびっくりしてたみたいです。けど返事はNOでもないしYESでもないので・・・。
こういう時って脈はあるのでしょうか?またどういう行動をこの後とったら一番いいのか教えてください。

閲覧数:
685
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2006/11/1413:45:45

この場は自然体でいくのがいいでしょう。時の流れに任せていれば
新しい局面が開けてくるでしょう あわてる乞食はもらいがすくない。
自分を安っぽくしないほうがいいでしょう。ある時間がたてば道筋が開けてきます。但しいいほうにかそうでないのかは今は分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjp********さん

2006/11/1413:40:26

今はお返事を待つしかないと思います。
彼女も、職場の社員さんということでどちらのお返事にしてもタイミングってあると思うんです。
職場でこの話はNGです。どうしても気になられるなら
プライベートな時間に「良かったらこないだの返事、もらえるかなぁ」って
聞いてみてはどうでしょう。

gra********さん

2006/11/1413:07:36

返事は考えてからでいいと言ったんでしょ?だとしたら、ただ待つだけです。

職場では今まで通り接すればいいと思います。