ここから本文です

歌番組の口パクの時、トーク部分は音声入っていますが、歌う時はどうしてるんでし...

gw1********さん

2013/1/314:13:19

歌番組の口パクの時、トーク部分は音声入っていますが、歌う時はどうしてるんでしょうか?トーク→電源オン、歌→電源オフというように自分で切り替えているんでしょうか

だとしたら、いちいち切り替えているのがバレますよね。どうしてるんでしょう

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2013/1/314:24:53

本人達に付いているマイクはずっと音を拾っていますが、歌の際には音声スタッフがその音をカットするだけの事です。
でも大抵の場合、トークと歌撮りは別々ですけどね。(つまりマイクも別物)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak_********さん

2013/1/317:35:40

かぶせて歌ってる場合もありますよ だから常にONにマイクはなってますよ