ここから本文です

家庭用100Vのコンセントに差し込むだけでインターネットが出来るPCがあると...

バートレットさん

2006/11/1417:25:18

家庭用100Vのコンセントに差し込むだけでインターネットが出来るPCがあると聞いたのですが本当ですか?

閲覧数:
1,214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああああさん

2006/11/1417:31:41

PLC(電力線通信)のことでしょうか。
アダプタがもうすぐ市販されますよ。

家の中にある電力用の配線をネットワークに使ってしまおうというものです。
この機械がが直接インターネットにつながるわけではなく、
LANの配線や無線LANの代わりになるものです。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16162.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktm********さん

2006/11/1417:30:28

PCが特別な物では有りません。PCLという方法でインターネットに接続します。
http://eonet.jp/plc/faq.html

nae********さん

2006/11/1417:27:20

あります。

ただし今のところ、市販はされてません。

電灯線を通信回線にするというもので、仕組みとしても確立されています。
もうすぐ実用になるかも、というくらいで、まだ「研究段階」でしかないです。