ここから本文です

ninja1000かZ1000選ぶならどれですか?選んだ理由をお願いします!

tom********さん

2013/1/321:41:45

ninja1000かZ1000選ぶならどれですか?選んだ理由をお願いします!

閲覧数:
10,343
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

編集あり2013/1/322:39:30

色々質問するうちにZ800orNinja650から心変わりしたのですか?

私ならNinja1000。理由は、カウルの恩恵は計り知れないから。

このクラスになると、どうしても高速道路や長距離での使用が主体になってきます。そういった場面で、カウルがあるのとないのとでは疲れ方が全然違います。

ただ、ワインディングでの爽快感はネイキッドの方に分があるので、あんまり高速や長距離は走らないよ、という方ならZ1000がいいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2013/1/408:52:45

z1000って、80万ちょっとのZ800と外見がほぼ同じなので、間違えられると思うよ。どこが違うんだと思って並べてよく見てみたら、マフラーが1本と2本の違いだが、集合管をつけるとそれも分からなくなるし。下のクラスのバイクと間違えられるのは、ちょっと痛いね。ネイキッドにしては微妙に高いので、人気車のDAEGと比較すると、飽きて売ろうとすると下取り価格もきつそうだし。

ニンジャ1000だと、800に同じタイプが無く、間違えられる可能性がないので、そういう点ではよいかもしれない。強いて言えばカウル形状がZX-10Rに似ているが、上位モデルに間違えらるのは悪くない。

vip********さん

2013/1/323:31:35

どちらを選ぶと言っても、ジャンル的に違いますよね。
確かファイナルのギア比も違っていたような。

一見、カウルの違いだけに見えるけれど、Zはストリートファイター系だけど、ninjaは一応ツアラー系の性格でしょ。
Z1000はショートホイルベースにクロスレシオの組合せだから、最高速は低いけどトリッキーな乗り方や低速コーナーの多いワインディングでは楽しいよね。だから、私的にはZ1000。

対してninja1000を選択しない理由は、派生車の宿命か、何に対しても用途的に中途半端な性格で、カウル以外魅力が無いからですね。

wat********さん

2013/1/323:31:04

NINJA1000です。というより既に乗っています。

以前ネイキッド(ゼファー750)に乗っていましたが、特に今の時期はカウルのあるなしが街乗りでも大きく響きますよ。
逆に夏場は、上半身には適度に風が当たりますし、足元もほかのフルカウル車で言われているような熱風の吹き出しによる「死ぬほど暑い」状態にはなりません。

dt1********さん

2013/1/323:13:40

リッターバイクはカウル付きが正しい選択。長距離乗らないとか、高速道路乗らないなら、リッターバイクを選ぶ必要は無い。カウル無しなど只のプロムナードバイクだから。別にハーレーだっていいじゃん。と言う話しになる。パワーを生かさなければ形が好きだから買ったって良いと思うが、それだけで買うなら高い買い物。ちゃんと回して、パワーの恩恵に浸るならカウル付きは当たり前。ある程度距離を走れば形が好きだからでは済まされないシリアスな場面に突き当たるはず。

mic********さん

2013/1/322:35:44

Z1000ですね!
スタイルがかっこいいのと長距離は乗らないので!

Z1000ですね!
スタイルがかっこいいのと長距離は乗らないので!