ここから本文です

高2女子です。 家はそんなに裕福ではありません。 住んでいるところはまあまあ田舎...

to_********さん

2013/1/322:49:18

高2女子です。
家はそんなに裕福ではありません。
住んでいるところはまあまあ田舎です。

これらが主な理由で、持っている服は
ハニーズかしまむらばかりです。
私が一着の服にかけられるお金は
3000円

が限度なので(/ _ ; )
雑誌は一応読んでいるので
センスが無いわけではないと思っています。

好きなブランドはあります!
earthとかローリーズファームとか(⌒▽⌒)
でも私にとっては高めなので
買ったことは無いです。
ブランド物を買っているような子も
クラスに何人かは居ますが...。

皆さん(特に高校生の方)から見て、
ハニーズやしまむらばかり着る子は
ダサいとか子供っぽいとか思いますか?

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2013/1/323:48:33

しまむら、悪くないと思います!
高校3年生です。

ですが、全身しまむらはあまり
良い印象は受けません....

お洒落な人はお金の使い方が
上手いと私は思います。

例えば、2年3年使うような
コート、靴、鞄
などは上質で良いものを。

ワンシーズンで使用感の
出てしまうもの
セーター、靴下、や

どのお店でも素材や形の
変わらないもの
スキニー、ベルト、
定番ボトムスなどは
しまむらで買う。など

使い分けた方がお金の
やり繰りが上手く行くと
思います!

余談ですが
earth.....やローリーズ....は
しまむらとあまり変わらない
お手頃な物も多いので、
hpでチェックしてみたら
いいと思います^ ^

お店に行くのはちょっと..なら
ネットでも購入できますので。

質問した人からのコメント

2013/1/4 01:01:43

なるほど(・□・)
お金をかけるべきところには
出し惜しみしないのが大切なんですね!

ネットで買うという手は今まで考えていませんでした(笑)
とりあえずサイトを見て検討します。

回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/1/401:01:15

ハニーズやしまむらは流行もおっているし、おしゃれだと思いますよ(^^)

ただ、ハニーズやしまむらだからということはありませんが、全身同じブランドの人は、あれっ?と思います。

earthやローリーズはよくセールをするので、むしろハニーズやしまむらより安くなることが多いです(^^)メルマガ登録をして、セールのお知らせがきたときにお店に行ってみるとよいとおもいます。

また、他にもきっと安くてかわいいお店ってたくさんあると思うので、積極的に新しいお店に入ってみてください!私の家の近辺では、WEGOやクレドソルなども結構安いと思います。

ブランドものだからといって、おしゃれだということはないと思いますが、自分のこだわるとこにだけ、お金をかけてみてはどうですか?私は、サイフとコートには他よりもお金をかけています。毎日のように使う出番が多いものですから…。逆に、ニットとかショーパンとか、どこでも同じようなデザインがあるものについては安いとこで買っていますよ。

思ったことつらつら書いたので読みにくくてすみません。参考になると嬉しいです!

aka********さん

2013/1/323:05:07

良い物を着てても
その人にあってなかったり
コーディネートが変だったりすると
ダサいと思うし

安くても上手に着こなしてれば
おしゃれだと思います。

最近はしまむらもどんどん
おしゃれになってると思うので
うまく着こなしながらたまには
好きなブランドの服を買うのも良いと思いますよ!

mor********さん

2013/1/322:54:55

ブランド物を買ってる子はたぶんバイトしていて余裕があるんでしょうね。
それでも、1か月に1~2着レベルだろうと思いますが…

私も高校時代はしまむらや安価な通販で済ませてましたよ。
今は通販の服といってもどこだかすぐに分かることは少ないでしょうし、そういうところで買うのもオススメです★
組み合わせとか着こなしによって安い服も生きてくるので、ダサいなんてことはないですよ!

Yahoo!知恵袋 特別企画