ここから本文です

可愛い系の服を着るときのメイクについて 中2の女子です。 私はLIZ LISAやTRAL...

manamin♪♪さん

2013/1/417:09:21

可愛い系の服を着るときのメイクについて
中2の女子です。

私はLIZ LISAやTRALALA等の可愛い系の服が好みなのですが
そのような服を着るときメイクは必要ですか?

母は「中学生だからまだ早い」と言っているのですが

着ている方を見るとバッチリメイクの方が多いので
すっぴんだと痛いのかなあと思います・・・。

中学生でもこのような系統の服を着るときはメイクが必要なのでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
278
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2013/1/417:47:06

私も中2です。
マスカラ、アイライナー、チーク
だけやっていまーす(^O^)/♪


ファンデーションとか、つけまつげとかは
やってないです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2013/1/521:44:23

中3です。
私もLIZLISAなどの服が大好きでいつも着ています。
でも、私はメイクはしていません。(いまはまだあまり興味がないので)
私の友達でも、メイクしてるひとは2、3人しかいません。
なので、メイクしたかったらすればいいし、したくなかったらしなくていいんじゃないかなと思います。

tat********さん

2013/1/417:26:42

中学生ならあんまり気にしなくていいと思いますよ。日焼けには気を使った方がいいかな?

今からばっちりファンデとかアイシャドーとか塗っちゃうと色素沈着や肌荒れが早まってしまいますので、素肌は大事にしたほうがいいです。気になるようでしたら、グロスだけとかポイントメイクでいいと思います。マニキュアを塗ったり髪型・ヘアケアに気を使うだけでも結構違います。