ここから本文です

婚約指輪をつけてる行為って、二重の意味で初対面の相手に失礼だと思いませんか!?

アバター

ID非公開さん

2013/1/417:15:12

婚約指輪をつけてる行為って、二重の意味で初対面の相手に失礼だと思いませんか!?

結婚している事を他人に伝えたがる意図がうちにわ理解できません。
2つの意味とは、指輪で永遠の愛を誓ってるつもりでしょうが、そもそもChristianでもないくせにそんな風習が根付いてもないのに、日本人には似合わないという意味と、あと、男女は生物学的にも心理学的にもそんな簡単には恋愛に発展しません。なのにそれがわからないのか、指輪をつける行為自体が、まるで私はもう既婚者だから狙わないでアピールしてるようでイライラします。別にアナタに興味ないですよ(あ、言っちゃった笑)

このように宗教文化的や生物学的な理由から、指輪をつける行為なんて馬鹿げてると思うゎけです。皆さんも同じですか?
既婚者だけど指輪なんてつけてません。うちわつけてる人みると、ああ経済的に苦労してるのね、あらま!と思っちゃいます。

同感ですか!?

補足pa_r_coさん 、そーゆー小さな質問とかんけーない指摘やめませんか。
お互い気分が悪くなっちゃう。貴方を不快にしたくありません。

申し訳ありませんが、苛っとしました。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

リクエストマッチ

2013/1/417:36:25

まだ学生なんで良く分からないですけど。
したい人がしてるのだからいいんじゃないですか?
良いイメージを持っていないのだったらつけなければいいだけの話で、わざわざ共感求めなくてもいいと思うんですけど。

というか、私の方があなたにいらつきました。

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/4 20:21:44

勝手にイラついてろ。貧乏女!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snd********さん

リクエストマッチ

2013/1/417:41:26

同感できませんなぁ。
というか、よくそういう発想にたどり着きますね、逆に関心します。

しかしこの質問文はひがみにしか聞こえない…。

hon********さん

2013/1/417:40:06

何故、指輪をしているだけで相手に対して失礼になるのでしょうか?

結婚していて幸せであることをアピールしたいがために身につけている方ばかりではないと思います。

法的にも信仰の自由は認められていますし、日本にもキリスト者は多いくいます。

結婚指輪の由来についても、その歴史をご存知ないように見受けられます。

さらに、指輪をつけている方が何故、経済的に困窮していると思われるのですか?
パートナーの収入をあてにして生きるしかないからすがりついているのではという憶測でしょうか?
指輪を買うことさえ経済的な理由で叶わないケースもあると思います。

何にせよ、指輪をしようがしまいが、それにどのような意味があろうとなかろうと、個人の自由です。

文化、宗教、心理学、生物学等と言っておられますが、そもそも、貴女のように支離滅裂で正しい仮名遣いも出来ない方に、誰も何も言われたくないと思いますよ。

yum********さん

リクエストマッチ

2013/1/417:39:42

まず、訂正から。
「うちわ」ではなく「うちは」ですね。

既婚でしたら、このような言葉遣いはみっともないですよ。

方言や田舎訛りを馬鹿にするくらいでしたら、せめてきちんと直しましょう。

「うち」も方言&訛りですからね。

指輪はつける自由とつけない自由があると思います。

指輪をつけていないと「既婚を隠したがっている=独身だから誰か私を狙ってアピール(誰もあんたなんか狙わないよ(笑)」という解釈もできますから。

あなたがそのような信念でつけないなら、それでいいですし、つける方はその方々が決めたコトなので、あなたが口を出すことではないですよ。

あまりにそのような批判をしていると、他人から「あの人は指輪していない(買ってもらえない)なんて、ああ、経済的に苦労しているのね。あらま!可哀想」って思われてしまうので、言い過ぎにはご注意を。

cyo********さん

リクエストマッチ

2013/1/417:31:30

なぜ経済的に苦労していることになるのです?

うちにはのはを「わ」と書いていることや、
思うわけですのわを「ゎ」にしているあなたの方が馬鹿げていると思います。

共感なんてできません

tkh********さん

リクエストマッチ

2013/1/417:28:54

「わ」と「は」の区別がつかない人が既婚者っていうことの方が馬鹿げてると思います。
っていうか、日本人でもキリスト教信者はいます。じゃあ、あなたはクリスマスも馬鹿げてると思うのですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる