ここから本文です

レ・ミゼラブル ミュージカルと映画 両方を観たことがある方に伺います。

nao********さん

2013/1/417:31:31

レ・ミゼラブル ミュージカルと映画 両方を観たことがある方に伺います。

映画版を観て
・ミュージカル版のこの場面は入れてほしかった
・この場面、演出はいらないんじゃないの?
・この場面、演出はミュージカルより優れてるかも
と思った点を教えてください。

私は
マリウスが男装したエポニーヌに
なんでこんなところにいるんだ、危ないから早くこの場所から離れろ
という場面は入れてほしかったです。

エポニーヌが胸にさらしを巻く場面は過剰かなと思いました。

ファンティーヌが夢やぶれてを歌うタイミングは、映画のほうが
秀逸かなと思いました。

閲覧数:
3,124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lot********さん

2013/1/515:34:36

アンジョルラスとグランテールがもうちょっと仲良くしていてほしかった笑。
ファンティーヌの歌のタイミングが良かったのは同感だけど、
その前歯を抜くシーン、難破船の中でのシーン、はリアルすぎてもうちょっとぼかしてもいいと思った。
最後に天国のファンティーヌがジャンバルジャンを迎えにくるシーンは
ほんとはエポニーヌも一緒に来てうたったはず??あれ、いない?
冒頭の船を引くシーンは、迫力があってさすが映画と思った。

質問した人からのコメント

2013/1/8 23:17:55

有難うございます。
歯を抜く場面は同感です。
次の場面で、抜歯直後でまだ痛みが残ってて顎をさするみたいな演出ありましたよね。
あれもいりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

編集あり2013/1/611:37:27

入れてほしかった場面
・「On my own」の冒頭 (カットされていた)
・「One day more」でのテナルディエ夫婦が歌うところで、地下から頭を出して歌うシーン
・ジャン・ヴァルジャンの死をファンティーヌが迎える時、エポニーヌが一緒にいるシーン

いらないんじゃね?
・ファンティーヌの歯を抜くシーン
・テナルディエ夫婦の酒場でのS・Xのシーン


優れてる場面
・バリケードを作り上げるシーン 民衆の家具を積み上げるシーン
・民衆の行進
・テナルディエ夫婦の酒場でのシーン 舞台ではできない演出が面白かった

本当に、この映画の完成度には圧倒されました。とても感動し、何度もボロ泣しました。