ここから本文です

韓国では年始から販売される全ての自動車で実態に沿った新たな燃費表示が始まった...

アバター

ID非公開さん

2013/1/419:00:36

韓国では年始から販売される全ての自動車で実態に沿った新たな燃費表示が始まった。実体に沿ったって・・・・要するに今まではウソついてたって事ですね(笑)

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2013/1/517:17:47

今までは体感燃費だったらしい!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2013/1/419:28:47

表示見直しで数値上の燃費が逆転したということは、嘘をついていたということですね。
アメリカでは訴訟問題にまで発展していました。ふつう、一つの国では表示や単位は統一されているものですから。
燃費表示問題より「燃費擬装問題」ですよコレ…韓国車は経済性だけが唯一日本車を上回る所だったのですが、これでその優位を失い、同時に韓国メーカーの旗手であったヒュンダイ、キアの両者は信頼を大きく損なう事になります。
ヨーロッパではヒュンダイ・エクウスのデザインでメルセデス・ベンツと揉めてますし・・・自動車関係に限らず、行く先々でトラブルを起こしているようにさえ見えます。

韓国車の進歩は目を見張るものがありますが・・・こんなことを繰り返していると、そのうち「韓国製品は爆発しないだけマシ」と中国製品と比較されるような気がします…。

f19********さん

2013/1/419:16:50

日本には捏造、捏造と批判を繰り返すのに自分たちは世界に対して捏造している。

韓国政府、メディアは日本を批判する前に自国の企業の捏造を批判するべきではないでしょうか。

2013/1/419:04:31

韓国車:表示見直しで燃費が1-2割低下
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/04/201301040...

韓国では年始から販売される全ての自動車で実態に沿った新たな燃費表示が始まった。これまでの燃費表示を見直した結果、韓国製の中型ガソリン車の燃費が日本車よりも劣ることが分かった。

■日産アルティマ>現代ソナタ
■ホンダ・アコード>韓国GMシボレー・マリブは、韓国製の中型セダンで最も燃費が低かった。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる